※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

39週5日でおしるし出血があり、出産を心待ちにしています。お風呂は問題ないですか?出産までの期間はどれくらいか教えてください。

39w5dになりました!
1人目は8日遅れての出産でした。
今回はどうなるのかな?と楽しみにしているのですが、

今朝おしるしらしき少量の出血がありました😳💕
おりものに混ざる、(汚い話ですみません)拭いたらつくくらいの出血ですが、おしるしと思ってもいいですよね??

1人目はおしるし来たその日に出産になったので
ソワソワわくわくしております😌🍀

そこで質問なのですが、おしるしがあっても普通にお風呂入っても大丈夫なのでしょうか?
シャワーのみの方がいいとかありますか??

またおしるし来てから、皆さんはどのくらいで
出産に至りましたか??
たくさん聞いてすみません🙇‍♀️💦

コメント

な

私も1人目はおしるしがありました✨
朝起きたらおしるしがあって、その日の夕方から陣痛が少しずつ始まり、日をまたいですぐに出産しました☺️
おしるしは破水とは違うので、お風呂に入っても大して問題ないと思います☺️
上のお子さんもいらっしゃるようなので、いつどうなってもいいようにお風呂やご飯など早めに済ませられることは済ませておくといいかもしれませんね❣️
頑張って下さい✨✨

• chinatu

chinatu

コメントありがとうございます!!
    お風呂問題ないのですね🙆‍♀️!!
    今のところ張りもたまにあるくらいなので、もし陣痛来そうなら早めにお風呂済ませておこうかと思います🥰
    もうすこしで会えるかと思うと嬉しいです💕
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月1日
SU

私はおしるしから始まった事がないんですが、友人の中でおしるしあったって言ってた子はその日か翌日くらいに産まれてる子が多い印象です👶🏻
友人の中の1人は親友の子なので、おしるしからすぐに連絡をくれて頻繁に実況してくれてたんですが、夜9時頃おしるしがあって、そのままじんわり生理痛のようなものを感じはじめたから次の日の上の子たちの支度済ませてばーばを呼んだりしてからシャワーしっかり浴びて病院行ったらほぼ全開で😳30分で産まれたようです✨
産まれたのは12時過ぎ頃だったので、おしるしあってからすぐスタートと考えても3時間のスピード💦だったのでもう近いと心構えはしておいていいような気はします🙌
出産頑張ってくださいね💓

• chinatu

chinatu

コメントありがとうございます!
    おしるしから3時間😳💦
    お友だち、めちゃめちゃスピード出産でしたね!!
    私もいよいよ出産が近づいてきたかと思うと、嬉しいです🥰
    若干生理痛のようなものがある時もあるので、様子見て
    変わりあれば早めにシャワー済ませておこうかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月1日