※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

育休を取りたいが、仕事も続けたい人いますか?現在体外受精中で、時給が下がりストレス。融通の利く職場探し中。早く妊娠したい。

仕事辞めたいけど育休取りたいから続けてる!って人いますか?😭
今まさにその状態で、体外受精しながらも通える職場なので、頑張っています🥺

仕事自体は全然ストレスもなく、ただコロナがあり時給が1人目の育休あけよりも下がってるのが嫌なんです🥲

でも転職しても今より融通効く職場があるとは限らないし、、、万が一すぐに妊娠できたら育休取るの難しいだろうし、、、

でもすぐに妊娠できなかったら、、、?
要は妊娠しない自分が嫌になってきている、、、💧

はやく妊娠したい😭🙏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事がしんどくて辞めたいけど、ここまで続けたなら絶対産休育休取ってやる〜と思って続けてます🤣
なかなか融通がきく職場ってないですよ✨
同じ職種でも、やはり転職すると新たに覚えることや人間関係の構築も必要ですし、
少し時給が下がるくらいなら今の職場の方が良さそうだと思いました😊

• もも

もも

ありがとうございます!!
    同じようにがんばられている方がいると思うと励まされます😭
    やはり融通効くってありがたいことですよね!
    新たな人間関係、、ストレスになりそうですし💦
    絶対に産休育休取りましょうね🌸🌸🌸

• 6月1日
ママリ

お仕事と治療本当にお疲れ様です。

私も一人目も今お腹にいる子も顕微受精で授かりました。
辞めたい!辞めよう!と何回も思いましたし、実際不妊治療を優先して辞めていく人も多かったです。
私は辞める勇気も元気もなく、お金も欲しいし続けていますが…😂

でもやはり慣れた環境で産休・育休があって、育休明けには戻る場所があるのは有り難いなと思います。

今の職場が融通がきくのはとても素敵だと思うので、個人的にはそのまま今の仕事を続けるのが一番ではないかなと思います☺️

• もも

もも

ありがとうございます!!
    私も今から顕微授精の子を移植予定です。
    2人授かれたとの事で、とても希望に思えます😭💓

融通が効く働ける場所があるだけでありがたいですよね!
    はやく妊娠できるよう頑張りたいと思います✨✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ももさんも働きながら治療して、凄く頑張ってらっしゃると思います☺️
    きっとこれから来てくれる赤ちゃんもその頑張りを見てくれてますよ✨
    移植がうまくいくよう、私も祈っています!!

• 6月1日
  • もも

もも

あたたかいお言葉ありがとうございます🥲💓
    絶対に妊娠します✨✨

• 6月1日
初めてのママリ

はい!!育休産休ほしくて頑張ってます🫣
5月に転職したばかりなので、いつから妊活しようか悩んでます😭

• もも

もも

一緒の方がいて嬉しいです😭💓
    転職したばかりだと余計に悩みますよね、、、
    絶対に育休産休取りましょうね✨✨

• 6月1日
りらっくま

私も一緒です!
正社員からパートに変わったのですが、育休が取れるのでそのままいつづけてます!😂
中々授からず、辞めたーい!て思いますが、いやお金に代わるものはないと思いながら続けてます😭😭😭❣️

• もも

もも

ありがとうございます!
    私もパートです🥰
    パートで育休取れるところなかなかないよなと思いながら続けています💧
    お金が大事ですもんね😂💓

• 6月3日