※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お金・保険

マイナポイント第2段について、PayPay・楽天カードでポイントをもらう手続きや口座紐付けの条件について教えてください。息子のマイナンバーで口座紐付け可能か、2万チャージ条件は?

マイナポイント第2段についてです!

・マイナンバーカードと健康保険証紐付け
・マイナンバーカードと口座紐付け

は完了しました。

①PayPay・楽天カードでポイントをもらいたいと考えていますが、この場合今月末にそれぞれのアプリから手続き?すれば貰えますか❓

②口座紐付けは、息子のマイナンバーに私の口座に紐付けはできますか❓

③前回みたいに、2万チャージするとか条件はありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

口座と保険証の紐付けのポイントは前回申し込んだキャッシュレス決算に付与されますが、前回申し込んだ物が解約されていたり既にマイナポイントから撤退していたら新たに紐付けられるそうです😊
紐付けは本人名義の口座でないといけないです。既に紐付けだけはできます。

• 納豆

納豆

あ、前回と同じとこに入るんですね😳じゃあ、6月30日以降に特にこちらが何かしなくても、自動的に入る感じですか?

本人名義でないとダメですよね😭息子名義の通帳つくります🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐付けしてあれば特に申請は要らなかったと思います。

• 6月1日