※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパの匂い対策について昨晩寝かしつけ中に娘のパパに対する怒りが爆発…

パパの匂い対策について

昨晩寝かしつけ中に娘のパパに対する怒りが爆発しました。
①電気のつけっぱなし、服の脱ぎっぱなし
②仕事机の上に使用済コップやペットボトル置きっぱなし
③来月赤ちゃんが産まれるのにタバコ吸ってる
④臭い 一緒にいると臭いがつきそうで嫌だ

①〜③は私がパパに対して言ったことのある事だけど
④だけは思ってるけど言っていませんでした。
しかし娘は④に対しての怒りがとんでもなく強かったのです💦
「くさい」じゃなくて「くさってる」と4歳の子が言うので笑ってしまいました😂

ヒートアップした娘は後から寝室に来たパパに語気強めに不満を投げつけ
急に言いたい放題言われたパパも「じゃあもう○○ちゃん来ないでよね、知らないから」なんて言い始めて話し合いにもならず…
(「パパがいい匂いになるにはどうしたらいいかね?ボディクリーム塗ったり効きそうな洗剤買ってみる⁈」とフォローのつもりで言った言葉も今思うとナンセンスだったかしら😅)

①②は今朝さっそく片付けていたので◎
③は5年言い続けても辞められない
④においについて…ようやく本題ですが旦那さんの匂い対策どうされてますか?
年齢は30歳で、加齢臭というより汗臭なのかな…
現状アタックゼロ+ワイドハイターex+ランドリンを使用しており、
2ヶ月に1度くらいオキシ漬けしているのですが洗濯後の全てのtシャツがにおいます

制汗剤、ボディシートで拭くのは面倒だから嫌らしく
ボディソープや洗剤で対策したいです。

何か良いもの知っていますか⁇

コメント

はじめてのママリ

我が家も同じで笑ってしまいました🤣
娘は本当に小さなママになっていきますよねー

①②に関してはパパの努力。

③に関しては家に帰宅してからは無し、もしくは子供が寝てからのみ
(私もヘビースモーカーだったので、本当に本人の強い意志がないと辞められません、それよりは吸っていい場所と時間だけ決めたほうが双方にとっても楽だと思います)

④油臭や汗臭は「加齢臭」です💦
ほんっっっっとにあの臭いって落ちないんですよね😭

ハイターに漬け置きしてから洗うと多少はマシになります。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!リトルママ!なんなら母ちゃんより口調が母ちゃんでほんと笑っちゃいます😂

私がタバコ吸った事ない人間なので夫の気持ちがわからず…一応努力はしてるようなのですが伝わらなくて平行線なんですよね😥
    禁煙無理と割り切った方が楽なんですが最近娘の咳が悪化しているのでタバコも原因なんじゃないかと思ってしまいます

10年前から汗臭さは感じてましたが最近は廃油と寝た?みたいな臭いがします笑
    つけ置き絶対ですね!!

• 6月1日
4k..mama

タバコは本人の強い意志がなければ辞めるのは難しいですよね😭
匂いですが、私的にはアタックは匂い残り残りが気になって洗剤を変えました!
後は臭いと思うTシャツは思い切って捨てちゃいます😅
そして仕事用のTシャツは抗菌の物を買うようにしてます😂

• ママリ

ママリ

家族の健康より大事なタバコって何⁈って思っちゃいます😭

アタック残るんですね💦めちゃくちゃストック買っちゃった…
    抗菌なるほどです!
    普段ユニクロしか着ない人なのでこれを機に😂

• 6月1日
a.n.n/1.n.k

タバコは紙タバコから
アイコスなどの電子タバコに変更するのはどうでしょうか?
部屋も服も髪も匂いほぼしませんよ♪
うちのがそうです!!
口臭もしないですし^ ^

体臭問題は食べ物も関係してるかもですね😫
めかぶなどいいとは聞いた事あります!

あとはボディーソープをあえて使わないことですかねー!
うちのは洗顔もボディーソープも使用してたんですがやめました!(自然派に移行してこうとしてて)

顔だけ化粧水オールインワン付けるとゼロではないですが
匂いしなくなりました!
脂取りすぎると逆に潤わすために出てきて
それが匂いになってしまうんですかね😖

• ママリ

ママリ

ごめんなさい下に返信してしまいました💦コメントありがとうございます

• 6月1日
ママリ

5,6年前からiQOSです!
iQOSも独特の匂いしますよね?吸った後の服や口臭、カーテンに匂いがついて不快なんですよね…
以前話し合った時、iQOSだから大丈夫って言うなら赤ちゃん抱っこして吸える?と聞いたらそれはできません…と本人も良くない自覚はあるようです

ボディソープ使わないんですね!
完全にデオドラント系探しちゃってました!娘も「頭と体よく洗って!」と怒ってて😅男性も保湿大事ですね!

うちは柿渋石鹸とシャンプーでかなり匂い減りました😂枕の匂いのレベルが全然違います!
高くてもいいならコラージュフルフルのデオドラントケアが最強に匂わないです👍️
あとワイドハイターよりブライトwの方が匂いも汚れもとれます☺️
ランドリンは匂い強めで汗臭と混ざると結構臭くなるので…レノアの消臭とかレノアスポーツの方が匂いがしにくいかもしれません💡

• ママリ

ママリ

渋柿のシャンプー気になってました!効果があるんですね😢コラージュフルフル調べてみます!

ブライトwとレノアならすぐできそうです!試してみたいと思います!

• 6月1日