※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐、縦抱きか横抱きか迷っています。どちらがいいでしょうか?

横抱き紐?縦抱き紐?
生後3週目の赤ちゃんがいます。昼間は抱っこじゃないと中々寝てくれず、手があかないので一日中何も出来ません。子育ての先輩から抱っこ紐をすればいいとアドバイスをもらいました。その先輩は新生児期から、縦抱き用の抱っこ紐を使っていたそうです。私は縦抱きをほとんどしたことがないので、横抱き用の紐にしようと思っているのですがどちらがいいのでしょうか?
縦抱きのほうが首が座りやすくなるという話も聞いて…
ただ、赤ちゃん本人も縦抱きの経験がないのに、いきなり縦抱きというのもと思っています。
家で抱っこ紐使っている方、ご意見ください。

コメント

Y.Y

新生児の時から縦抱きの抱っこ紐です!
新生児〜2ヶ月ぐらいまでは
縦抱き抱っこ紐だと
お腹の中に居た時の体勢と似てる体勢に似た形なので
案外そっちの方が落ち着いてすぐ寝てくれたりしますよ🙆‍♀️

さゆお

うちは横抱きの抱っこ紐使ってます!
新生児から使える縦抱きの抱っこ紐持ってなくて...
スリング使ってますが、片手は完全に空くので大体のことはできるかな?慣れてきて、できるようになります☺︎

縦抱きが好きな赤ちゃん結構いますよ!
うちも抱っこ紐使う時は横抱きですが、使わない時は縦抱きにしたりしてます☺︎その方が泣き止むし、首の訓練にもなるかなーと思って(^^)