※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

お金が必要で働きたいけど、2人目の子どもも欲しい。2歳差が理想で、今妊娠を考えている。将来の仕事とのバランスが心配。他の人はどうしているのか気になる。

お金いるし仕事したいけど、2人目もほしい
2歳差で欲しいから今妊娠したい。
どうしたもんか…働くのはまだまだ先か…

みんなどうしてるんだろう??

コメント

たむたむ

娘が3歳なるまで専業主婦で!と
旦那に言われて、そしたら
2つ違いで二人目作れたらなぁ〜って思ってましたが、
うまく行かず、、、
気が付けば、3歳違いの学年は4つ違いになる予定です😱(娘3月、二人目6月なので、、、)
私は、二人目が1歳なるまで、専業主婦延長。
娘の幼稚園の月謝、どうやって払おうか悩んでます😭

• a

a

そうなりますよね…
    そうなる前に!と思ってるんですが
    やっぱりうまくいかないもんですよね😓

• 11月23日
ざくり

私も絶対2歳差でと思っていましたが、2人目は春から夏生まれがいいなとタイミング待っていたら、ずっと希望してた職場の知り合いからいきなり、空きが出たから働いてみないかと声が掛かり、自分のやりたいことを諦められなくて働き始めてしまいました(^_^;)
産休制度のきちんとした会社ですが、2人目はまだまだ先になりそうです(ToT)
でもお金の心配は無くなりました!

• a

a

私も働きたい!!って気持ち強いので
    もう働いてしまおかと思ったりします(笑)
    早く妊娠してくれれば…と(笑)

• 11月23日

あたしは子どもが小学校入るまでは専業主婦の予定です!保育園あずけて働いてもお金はトントンだし、それなら小学校まで働いてもなーと思い旦那もそれに賛成です!

• a

a

やっぱりお金トントンですかね?
    少しでも+になればと思ってるんですが…
    どうなんでしょう??(´・ω・`)

• 11月23日

退会ユーザー

あたしの友達はみんなトントンだと言ってます。ただ子どもの相手が大変だから仕事してる方が楽だから仕事してる!とみんな言いますよ!あたしのとこはまだ1歳とかだからわからないけど、歩き出して、3さいとかになって2.3人いると相手する方が大変だとか(笑)

• 11月23日
  • a

a

そういうことですね(笑)
    子供と一緒にいたい気持ちは強いのでトントンになるなら働かないでおこうかな?(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

あたしも一緒にいたい派ですが、3人とかなると働きたくなるみたいです(笑)

• 11月23日
aab

私もそろそろパートしたいなって思ってましたが2人目も欲しくて、そしたら妊娠がわかり嬉しい気持ちです(*^_^*)
妊娠は奇跡だと思ってますし、仕事は子供が大きくなってからでもできるなぁと。
生活は楽ではありませんが、私自身も30代になったので早く授かれて嬉しかったです。

• a

a

それはよかったです♡
    おめでとうございます♡♡

ほんとに奇跡ですよね!
    私も次生理くるな!!っと
    願ってます(笑)

• 11月23日
ちい

金銭的に余裕があれば2人目産んでからでもいいのかなぁと思います⭐︎
うちは上が年子で余裕がなかったので下が3か月の時に仕事を始めました。
仕事始めると忙しいけど気分が変わるので良かったなぁと思います⭐︎

• a

a

金銭的に余裕ってわけではないですが
    育てられなくはないです(笑)
    だからほしいんでしょーね♡♡
    妊活頑張ります(笑)

• 11月23日
たつや

私も働きたいのですが、子供欲しい気持ちの方が上です。
なので、2人目も作ってから仕事復帰する予定です。2人目が3才になってから働きます。
旦那も小さい時は一緒にいてあげたら?と言ってくれてるので^_^

• a

a

それも思いますよね!
    でも保育園で友達と遊んで集団生活になれて欲しい気持ちもあります(笑)

• 11月23日
  • たつや

たつや

その気持ちも分かります(笑)
    悩みましたが、幼稚園からでも大丈夫かな?と思い、決めました。

• 11月23日
。

お金ないから仕事したい、けど絶対に年子が欲しい!!と思い

フルで働きはじめて、妊娠発覚→臨月まで働き→産休になる予定です😊

働いてる間は余裕が出来ますし貯金も出来るので、次の子生まれても安心!と私は働きはじめて正解でした~✨

• a

a

それも一つの案ですね!♡
    ありがとうございます!
    みなさん同じようなお気持ちの方
    多いですね\(^o^)/
    仕事したいけど次の子欲しいって
    なりますよね(笑)
    仕事の間は保育園預けられてたんですか?

• 11月23日
  • 。

やっぱり次の子欲しい気持ちと働きたい気持ち両方ありますよね😆🎵

面接で「次の子すぐに欲しいですが、出来ても赤ちゃんに問題なければ働きます!」と前もって言って受かりました😅

職場についてる小さい保育所に9ヶ月から預けてますよ😊同じ年が多いので楽しそうに通ってます✨

• 11月23日
  • a

a

職場に保育所ついてるの羨ましいです
    探してもそーゆうところなかなかないですよね😭

• 11月23日
あかねこ@

お金は後から何とかなると思ってます❗
わたしと旦那の年齢があるので、正月開けたら子作りしよかな?と思ってます~👶♥

妊娠したい時に出来るかわからないし、早く兄弟欲しいです❗

むっちん

まさに今同じ気持ちです(´・_・`)
パートを探してはいるけど、2歳差で2人目も欲しい…(>_<)
仕事が決まる前に妊娠できたらこのまま専業主婦で出産までしちゃうのがベストなんですが…(ノ_<)
そう上手くいかないもんですよね(T ^ T)

POOH

私も2歳差で二人目が欲しいと思いましたが、姉が妊娠がわかったので重ならないようにと思ったので働きに出ました。
で、親にもそろそろ二人目が欲しいこと伝えて、下の子が再来年の4月に保育園は入れるよう子作りして今妊娠判定出てますよ!