※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツ習い事中に、弟の友達が嫌がらせをして困っています。相談するか様子を見るか迷っています。

習い事でのできごとです。みなさんからアドバイスほしいです。
姉弟でスポーツ系の習い事をしています。うちは始めて1ヶ月程度で、まだ先にいた子たちよりは技術もそこまでありませんが、頑張って練習し楽しく通っています。そんななか、弟のお友達(5歳)が1人おりまして、監督やコーチの見ていないところで、いたずら?をちょいちょい仕掛けてきます。本人はきっと悪ふざけのつもりなのですが、うちの子含めみんな本気で嫌がっています。
監督やコーチが集まらないと、小さい子に目が届いていないため、尚更やりたい放題で、その子の親は普通に常識あるいい方なのですが、あまり練習を見に来ることはないのでそういった現場は見ていません。
昨日姉の方が一生懸命練習していたところその子に、お前おせーんだよ!!と言われたらしく、帰ってきてから悔しさと傷ついたのとで泣いてしまいました。保護者は練習中見ることができますが、喋っている声などはほとんど聞こえてこないので、帰ってきてから娘から聞き知りました。5歳児が言うことなので、ちょっと行き過ぎた悪ふざけなのは理解できるのですが、さすがに子供が傷ついていたのを見てとても腹立たしく思いました。そんなことがなければ、普通に子のお友達でとてもかわいい子なのですが、、
みなさんならどうされますか?監督に相談するべきか、このまま様子を見るべきか、、夫婦共々迷っています。わたしが過保護なんでしょうか💦
説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ゆ

監督とそのこの親御さんに相談でいいと思います。
お互いに楽しく蟠りがないのが1番ですから。

私なら
んなやつほっておけ
5歳児に言われたくらいで
うじうじするなら習い事すら辞めろ
悔しかったら
練習してうまくなればいい
5歳児の子は寂しかったんじゃぁないかなぁ
だから、親と来てる子にそういう事を言ってしまったんだろうね〜
あなたは年上なんだから
その子にちゃんと教えてあげなさいと言って一旦様子見をすると思います
何も変わらないなら
その子の悪さしてる動画と音声をとって制裁を加えると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも、相手にしないで言わせときな!自分がうまくなればいいよ!といろいろフォローしたので、子供自身が負けずにきちんと練習できたらなと思います。

• 6月1日
おでんくん

監督に相談しますかね!
子どもには、そんなしょーもないことしか言えない子の言うこと間に受けたらアカン。相手にせんと聞こえないフリするのが相手は一番面白くないはずやから、シクシク泣いたりせず無視しな。と言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに聞こえないふり、無視が一番効果的ですよね!監督への相談も検討してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

監督に相談していいと思いますよ!
もやもやのままで参加するのも、見るのも嫌ですもんねっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとにちょっとモヤモヤしてしまうので、、これがもっと大きい子に言われてるのであれば、悪意があるので対処できるのですが、相手がまだ小さい子なだけに😂💦相談してみることも視野に入れ、また練習行ってみます!

• 6月1日