※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どの位の頻度で義両親に電話をしていますか?

皆さんの旦那さんは、どの位の頻度で義両親に電話をしていますか?

コメント

えみりー

電話なんかほぼしてませんよ〜
義実家へ行く前日、明日行くからって電話するだけです。

• シーサーマニア

シーサーマニア

うちの弟も、年に何回か電話するくらいだと言ってました(^^;;
    私の旦那は、独身の時は毎日親から電話があり、今は週1以上電話してきているようです。自分から電話しないる旦那に、親不孝者‼︎と言っているようで…(°_°)
    東京と福島で離れているのですが、親不孝者とる言われるほどか⁇と思いました。

• 11月23日
  • えみりー

えみりー

親不孝者ではないですよね(^^;
    むしろ義母さんが子離れできてないだけでは…?

• 11月23日

用があるとき以外はわざわざ電話しないですね……。。。
なので年に数回、という感じです笑

• シーサーマニア

シーサーマニア

ですよね(^^;;うちの弟も同じです‼︎
    旦那は、用事がある時以外は電話しないのですが、親から週1以上はかかってきます。独身の時は毎日…。用事なんてなく、日々の行事の様にかけていたようです。
    自分から電話をあまりしない旦那に、親不孝者と言っているようです。

• 11月23日
さちこまま

本当に用事がある時だけ
なんでほぼないです笑
私のがメールとかで
来てほしい日など連絡する
って感じで(´๑•ω•๑)

• シーサーマニア

シーサーマニア

そうですよね、用事がある時くらいですよね(^^;;用事もないのに定期的に電話しろって…と思ってしまいました。義母から週1以上は電話が来るみたいですが、自分からはあまり電話しないので、義母き親不孝者と言われたそうです。

• 11月23日
  • さちこまま

さちこまま

普通はしないですよね笑
    しかも義両親に…( ´・ω・`)

自分の親なら
    私の場合ほぼ毎日連絡の
    やりとりをLINEではします!笑

でも義両親に連絡しないからって
    気にしなくて良いと思います!
    変なストレスになるし笑

• 11月23日
トコトコ

用事があるときです
義母からの連絡は用件がダンナのでもなぜか私に来ます。

• シーサーマニア

シーサーマニア

女の人の方が言われた事を覚えているし、対応が早いですもんね‼︎トコトコさんは、義母さんから信頼されているんですね。
    うちは、旦那が電話に出ないとかかってくるくらいです。『今日、当直のはずなのに電話に出ないのよねー』など。当直の日を見計らって電話してるっていう事ですよね(^^;;
    義母から週1以上で電話はあっても旦那からはあまりかけないので、親不孝者と言われたそうです。

• 11月23日
さるあた

用事がない限り電話してないです。

• シーサーマニア

シーサーマニア

そうですよねー…。用もないのに定期的に電話しろ、しないから親不孝者だ‼︎だなんて、ちょっと常識ではない気がしまして(^^;;

• 11月23日

向こうから連絡がくるか、
連絡をせざるをえない場合だけですが、
娘が産まれてから、義両親さんが娘に会いたがって毎週末一緒に出掛けようとしてくるので、1週間に一度は電話が来てる印象です!

• シーサーマニア

シーサーマニア

義両親から電話が来るのは分かりますけど、用もないのに、定期的に(週1とかで)電話しなさいって普通なのかなーと疑問に思いまして( ゚д゚)

• 11月23日
らり

向こうからかかってくるまでかけてないですよ✩

• シーサーマニア

シーサーマニア

普通はそうですよね。正直、子育てや仕事で忙しいですもんね。
    義母が、ら定期的に電話をしないので旦那に、親不孝者‼︎といっているそうです(^^;;
    週1以上であちらから連絡は来ているんですがね…。

• 11月23日

近くに住んでるので
お土産届けにいくよ!とかですね★
遠いと安否確認兼ねて毎日連絡するのが
今じゃ普通みたいですよ★

• シーサーマニア

シーサーマニア

東京と福島で離れているので、連絡するのが普通なんですかね(^^;;
    義両親は、旦那のお兄さん家族としていて孫も3人近くにいるのに、旦那に頻繁に電話してくるので、執着心を感じまして(^^;;

• 11月23日

退会ユーザー

詐欺防止にもなると言われてますので
    なんとも言えないですよね( ; ; )

• 11月23日

用事がある時のみです✨
だいたいお盆と年末の2回義両親に会うので1年に約2回は必ず電話します。笑

• シーサーマニア

シーサーマニア

義両親から連絡があるのは分かるのですが、仕事や子育てで忙しいのに、定期的に(週1とかで)連絡しないから親不孝者と言われるのはよく分からないです(^^;;
    普通は、用事がある時だけですよね。

• 11月23日

用事あるときくらいしか連絡取ってないみたいですよ😁向こうから連絡きても返信しないこともあるみたいです💦笑

• シーサーマニア

シーサーマニア

うちの旦那も、電話に出られない時は出ないで、折り返しもしません。
    と言うのも、朝の8時とか忙しい時間に電話してきたと思ったら、その内容が、『言い忘れたけど、(私と旦那の)洋服とか買って良いからね』←ありがたい話なんですけどね(>_<)
    とかです。義母は、息子と話がしたいのでしょうね。同居してる義兄家族も居て賑やかで寂しく無いはずなのに(^^;;

• 11月23日
★JilLE★

ぜーんぜんしません。
用事がある時だけです!
「お米もらいいきたいんだけど、家いる?」とか、必要な事だけです。
嫁抜きの家族LINEはたまにピコピコいってますけど、それも基本確認のみですね。

• シーサーマニア

シーサーマニア

用事がある時だけっていうのが普通ですよね(^^;;義両親のみで住んでいて体調などが心配な状況であれば連絡した方が良いのかなと思うのですが、義兄家族と合わせて7人で住んでいて、孫もじいじ、ばあばと一緒に寝たりしているくらい賑やかな家庭なので寂しくないはずなのに。
    用もないのに連絡してこいと言うのが理解不能です(°_°)

• 11月23日