※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
お出かけ

現在32wに入ったばかりの初マタです ( ᴗ ̫ ᴗ )今月の12日(33w5d)に…

現在32wに入ったばかりの初マタです ( ᴗ ̫ ᴗ )
今月の12日(33w5d)にどうしても飛行機に乗らなきゃいけない用事があります、
飛行機会社はピーチで調べたところ診断書等は必要なかったです、同じくらいの週で飛行機乗られたママさんいらっしゃいますか?また乗るにあたって気をつけた事など有りましたら教えてください( т_т )

検診等で今のところ異常など無く、くすり等の服用もないです。

コメント

赤ピク推し♡

乗った事はないですが、私が乗るとしたらって感じですみません。

飛行機の座席指定で、広めの場所をとります。
少しでも足を伸ばせるような場所がいいです。
あとは妊婦である事を事前に伝えておきます。

ぶんちゃん

日系の会社でCAをしていた者です✈︎(現在妊婦の為休職中)

出産予定日28日前までは、診断書等なく飛行機に乗れます!つわりは現在いかがですか?また一人で乗られますか?

・つわりやトイレが近い等であれば、座席をお手洗い近くの席を取る。
・荷物が重くならないよう身軽にしておく。
・上の棚に荷物を収納する際は、手伝ってもらう。
・当日悪天候で揺れる可能性もある為、酔った時の嘔吐袋があるか確認、タイミングによってはCAは離席出来ない時もあるので自分で水分補給できるようにしておく。
・機内はエアコンが効いているかもしれないので、当日の気候にもよりますが、半袖等で出かける時は羽織れる物があるといいかもしれません。(現在コロナで毛布の貸し出しはしていない航空会社が多い)

何より、地上係員の方が気づいてくださる事も多いですが、妊娠中であることを伝えておいた方がいいです。航空会社によって機内での対応は変わりますが、私の会社では、万が一に備え、妊婦さんの予定日や座席等把握しており、荷物のお手伝いが必要か、体調の確認等行っていました!

• Ⓜ️

Ⓜ️

詳しくありがとうございますめちゃくちゃ助かります🥲🥲
    つわり等はなく飛行機は夫と乗る予定です!

アドバイスありがたすぎてどれも参考にさせて頂きます!!

• 6月5日