※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
子育て・グッズ

来月からの離乳食用に、バンボのような折りたたみ可能な椅子を探しています。在庫のあるおすすめ商品はありますか?

来月くらいから離乳食がスタートしますが、椅子を探してます。
以前お友達が遊びにきた時にバンボみたいな椅子がぺだっと折りたためていいなと思いずっと探してるんですが、さっき画像の椅子を見つけました!
ハイチェアにもなりローチェアにもなりバンボのように厚みなくペタッと折りたたんで持ち運びができるのが魅力的だと思いました!ですが販売しておらず、、、、

こういう感じの椅子在庫ありでおすすめありませんか?

コメント

きーたむmama

これくらいぺたっとなる持ち運び可能な椅子お願いします🥺

はじめてのママリ🔰

家の中で持ち運ぶ予定なのか、
外出時を想定しているのかに寄りますが…

我が家は家用と外出用を別にしていて、外出用はテーブルに引っ掛けるタイプの椅子を買いました。
これがとっても便利だったので回答にならないのは承知なのですが、コメントさせてもらいました。
座敷でもテーブル席でも大概のテーブルに引っ掛けることができ、るのでおススメです。

家用はKATOJIのを使っていました。毎度汚れて隙間にゴミが溜まったりしてましたので、持ち運ぶ気にはなりませんでした。
ご参考までに。

• きーたむmama

きーたむmama

正直引っ掛けるタイプ、バンボ持ってますが、引っ掛けるタイプは簡単に抜け出せてしまったり(一人目の時)かけれないテーブルが多々あったので(店員にやめてくださいと注意されたこともあります)やめようと思いました!バンボはとにかく持ち運びに不向きでもう少しコンパクトなものがいいなと思い探していたところハイチェアにもたり持ち運びもできるタイプを見つけてハイチェアもおいおい買うつもりだったのでだったらこういう画像のやつなら一個でいいなと思い探していました💦
    カトジは隙間にゴミが貯まるんですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

あくまで帰省や外食用ですが、写真のものを使用してます!持ち運びには軽くて椅子に取り付けもできるし重宝してます✨家では椅子の上に立つようになったりするし、安定感があるものがいいと思います🤔画像の椅子だと立ち上がったら危なそうだし日本語も変なので少し怖いな〜と思いました💦

• きーたむmama

きーたむmama

友達が持っていたのこれです!!!これがめちゃくちゃ運びやすくて軽くて良かったのでこれを検討してたのですが、ハイチェアにもなる上の画像のものを見つけてハイチェアも買おうと思ってたのでいいなと思い、、、
    ちなみに上のやつはベルトもしっかりしてるので抜け出すことはないみたいでした!(Amazonのコメントより)
    たしかに日本語がwwwそして見た目もわたしは好きではないので可愛くていいのがあればと思い現在探しているところです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リニューアルしたのか、同じのはないみたいですね💦新しいタイプのは出てましたが、色が好みではないですかね🥺価格も少し上がってるような…😔
    きーたむmamaさんのお写真のはベルト付きなんですね!少し軽そうに見えますが、子どもが抜け出そうと左右などに暴れて椅子ごと倒れたりとかが心配です😵心配性な方なので、私の考え過ぎなのかもしれませんが💦

• 6月1日
  • きーたむmama

きーたむmama

だからなかったのかな?どこのページみてもなくて、、画像付きありがとうございます😭調べてみます!
    わたしも軽いのかなと見た感じ思いました💦
    ただ上の画像のやつは販売しておらず、、似たようなのがあればなーと質問してみました!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアとしても使えたらすごく魅力的ですよね🥺何かいいのが見つかりますように🙏写真のは楽天で在庫あるみたいでした!

• 6月1日
  • きーたむmama

きーたむmama

詳しくありがとうございました😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そうでしたか、失礼しました。
KATOJIはゴミが溜まる…というと少し違います。
折りたたみのを使っていました。
娘が足でテーブルを蹴り上げ、手元を挟んだのをきっかけに、紐で固定しました。
そしたら隙間の掃除がしにくくなったので、製造や構造のせいではなく、我が家の使い方のせいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上の者です。

• 6月1日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!わたしも勘違いしてました!詳しくありがとうございます!

• 6月1日
1日でいいから好きなだけ寝たい

義実家に行く時に持って行ったり、
家でもトレイをつけて低いまま食べさせたり、
トレイをとってハイテーブルのイスに取り付けたり重宝してます❤️

• きーたむmama

きーたむmama

これ持ち運びの時ってどのくらいコンパクトに畳めますか?

• 6月2日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

購入したのがAmazonで
    こちらのタイプでした💦
    結構コンパクトです👍🏻❤️
    あと、軽いです🥰

• 6月2日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

きーたむmamaさん
    1.8キロみたいです😉きーたむmamaさん

• 6月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

めちゃコンパクトですね😲検討します!

• 6月2日