※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子がいるから危ない。今日は満員だからまたね。お母さんが一緒にくるならいいよ。

お庭プールしている時に近所の子供(小学生や園児で月に2、3回は公園や庭で遊ぶ)が入りたがったら下記以外でなんて断りますか?
断りたい本当の理由は乱暴だったり、人数増えるとテンション上がって大声など色々メンドクサイからです。

小さい子がいるから危ない。
今日はもう満員だからまたね。
お母さんが一緒にくるならいいよ。

ふだんちょこちょこ遊んでるので、なんか断りにくく、、
短文でスパッと断りたいです。

コメント

はじめてのママリ

プールは危ないから家族だけで遊ぶルールなんだー、ごめんねーですかね🤔
これは我が家のルールです!って全面に押し出せば納得してくれないですかね?😂🙏

はじめてのママリ🔰

今終わろうと思ってた〜!か、またこんどプールするとき誘うね!

じゃダメですかね😂😂

はじめてのママリ

プールで溺れたり何かあった時におばちゃん責任取れないからごめんね!お家の人とプール遊びしてね!って言います😂
長いですかね?笑

もっと短くなら責任取れないから無理〜ごめんね〜とだけいうかもです笑

ちゃんと伝わるかはわかりませんがもし何か言い返されても根気よく同じことを言い返します笑

りんご

これはうちのプールだからごめんね。
おうちでやってね!

ですかね☺️