※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
妊娠・出産

健診で羊水少なめ、腰痛やお腹の張りがあり、赤ちゃん下がってきているか心配。痛みや胎動が強く、25日の病院まで不安。おしるしや出血はないが、金曜日まで我慢できるか心配。

先日の健診で羊水少なめ、次は25日にきてくださいと言われ、不安になり質問した者です。

出産近いからか、ちょっと前からありましたが
2.3日前から生理痛の腰痛のような、鈍痛が増してきました( ; ; )
お腹も頻繁に張り、その分胎動もすごいです

一昨日の健診、内診の夜から腰痛がすごいです( ; ; )
これを打っている今も腰が(´;ω;`)
前駆なのか本陣痛なのか…感覚図るにもじわじわずっと痛かったり、時よりぐーっと重い〜ってなってみたり……

健診のときにお話しましたが、赤ちゃん下がってきてるのかもね〜と👆
日曜日の写真と今日の写真をくらべて下がってきたのかな〜〜と(´._.`)
まだ下がりますかね??

この痛みが骨盤広がって痛いなら耐えられますが、お腹の張りといい赤ちゃんが苦しくて胎動すごいかと思えば25日の病院まで長く感じます😭
何かあったらその前にきてくださいといわれましたが、おしるしあるわけでもなく出血もなく。。。

金曜日までなんとか(T-T)

コメント

lovexxx

出産前日のお腹です!

陣痛の痛み痛い痛い…痛くなくなった…
みたいな交互に来る感じでした!

わたしは破水からだったのですが
歩いたりしていたら陣痛に繋がりました!

• 鈴

写真つきでありがとうございます(T-T)

腰が痛くなりましたか?
    それともお腹でしたか??
    私はお腹より腰に違和感というかほんとに生理痛のひどいバージョンみたいなのが続いているんですがこれは予兆なんですかね、(´._.`)

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

私はちょっと汚くなるんですが…
    気分悪くしたらすみません。
    排便がしたい、排尿したい
    って感じでお腹下しているような感覚でした😅

スクワットしたりすると陣痛に繋がるとも聞いたことがあります!
    私も前日はスクワット沢山してました(笑)

• 11月23日
  • 鈴

全然かまわないです!ありがたい😭😭😭😭

腰よりお腹に違和感あるんですね!(`・ω・´)
    お腹の方は全然もよおした感ないので、きっと本陣痛ではないのかなぁ、、と

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

私が入院してた時は朝がた陣痛が来てた人がほとんどでしたよ!

スクワットしたりバランスボールに乗ったりおさんぽしたりしてみたらいいかもです!
    私は暑い時期だったので夜してましたが今はお昼できそーですね♡

プロフィールみたんですが結婚妊娠まで似ていて勝手に親近感湧いてしまいました(笑)💓

• 11月23日
  • 鈴

できれば旦那がいる時がいいなぁ、なんて笑
    産むのは自分なのに一人だとなんだか心もとなくて😂😭😂😭

痛み自体は昨日より強いんですが、きっと今日出かけていつもより階段上り下りしたりしたからかなぁ、と、、

私もさっきみてもしかして年同じかな〜〜と思ってました💡笑
    ちなみに私は94年生まれです👌👯

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

わたしもそーでした!
    なので計画分娩予定してました(笑)
    けどその前に陣痛来たんですが丁度仕事行く前で立ち会えました😎

腰がふたんになってきてるんですかね?(´._.`)
    陣痛だと間隔はありますよ!!

わたしも94年です!♡
    私達は出会って2ヶ月、付き合って4ヶ月で妊娠発覚という感じでした\( ¨̮ )/
    周りには色々言われたりしたけど
    今もとっても幸せです!
    しいてゆえば相手の親を
    もっと知って結婚すればよかた…
    って思うことくらいです(笑)

• 11月23日
  • 鈴

金曜日にもう一回羊水の量見たいと言われていたので、その前に陣痛はじまったらそれはそれで…と思っていたんですが😭

おそらく赤ちゃんが骨盤にはまり?始めた頃から腰に違和感あったはずなので、本陣痛ではなくそっちの痛みだと思っています😩😢
    内診後だったからか、気持ち的にも痛い、っていう感覚がのこっていたからかもしれませんo< ´・ω・` >o

ほぼほぼ同じぐらいですね‼︎😂😍
    あたしも周りに色々言われましたねー😑
    妊娠は公にしなくて、入籍だけはsnsで公開した直後に知り合いぐらいの同級生から、子供できたの?と一言言われてなんだかムッとしました😑😑😑笑

出会ってからの時間が短いからそこは誰も責めれないですよね、わかります😂😂😂

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

元気なベビに早く会えるいいですね♡
    内診痛いですよね😭

やっぱり言われますよね😅
    心配してくれるのは嬉しいけど
    おめでとと支えてほしいところですよね(´._.`)
    早くても付き合って1年記念日らへんに生まれてきたベビは今までにない最高のプレゼントだね♡って話してます♡
    お互い頑張りましょーね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 11月23日
  • 鈴

内診後の違和感はんぱないです😂

逆にそんな短期間で結婚も決められて、同棲、なんて中々いないと思ってるので👯💞もちろんいいとこばっかりじゃないですけどね笑

今日は嘘みたいに痛みないので、そろそろかも待ち構えてます💪笑

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

陣痛きての内診も結構しんどかったです😭

確かにいいことばかりではないですね😂💓
    ちなみにどこにお住いなんですかー!

ベビさんに会えるの楽しみですね♡

• 11月23日
  • 鈴

夜に痛い痛くいってたらお昼過ぎにおしるしのようなものありました🙄🙄🙄笑

北海道です‎\\\\٩( 'ω' ) ////

• 11月23日
  • lovexxx

lovexxx

おしるしきたら1週間いないくらいにはあえそーですね♡

北海道ですか!!!雪凄そうですね😢💓

• 11月25日

私の場合はもっともっと下がりましたよ!
写真が無いのが残念。
陣痛の痛みは特に感じなかったのですが、後から考えれば生理痛の痛みが陣痛の痛みなのかなー。と思いました!
私は足がつる感じと腰の痛みでした!お腹が痛い!って言うのはありませんでした🙆
よく聞く5分刻みの陣痛って言うのが無くて、不安で病院に電話したら、念の為来て下さい。との事で行ったら、すでに頭が出始めてました🙌💦

• 鈴

回答ありがとうございます!💡
    ようやく目に見えて下がり始めたのかなぁ、と思うのでもう少し下がるとは思っているんですが(´・ω・`)

ずっと痛い感じなので間隔もなにも測る間もないって感じなんですよね😭😭😂😂
    明日もこんな感じだったら、一応病院に電話入れたいと思います😱

陣痛、ってものすごい痛みっていう先入観があるせいかこのぐらいの痛み……って思うとまだまだ我慢できるって思ってしまって連絡するタイミング逃してしまうんですよね、笑

• 11月23日

退会ユーザー

分かります!鼻の穴からスイカが出るくらい!って良く言いますもんね😁笑
    早く行っても入院費掛かるし、遅過ぎて心の準備出来て無いのも怖いし、分らないですよね〜🙌💦
    でも何だかんだ直感が働くんですよね😌💕ママって凄い!

いつでも病院行けるように荷物と心の準備をして、もう少しのマタニティーライフを楽しんで下さい♡
    元気なお子さんが産まれて来ますように👶🍼!

• 11月23日
  • 鈴

このままじゃ、陣痛に気づかないんじゃないかと不安になります😭😭
    羊水少なめで気になると言われたので、できれば破水からじゃなければなんでもいいのですが、😢

赤ちゃんは私の心配、不安をよそにモゾモゾ動いて元気すぎるぐらいなので母親の私が少しおちつきたいと思います。。。笑

ありがとうございます(T-T)💞🍒

• 11月23日
sakusachi

下がってる様には見えないですね^_^
耐えられる痛みなら前駆なのかなーと(o_o)
あと少しですね!

• 鈴

やっぱりまだまだこんなものじゃないんですね❣️
    陣痛はすごいものだと思っているのでそれまではよっぽどじゃない限り我慢しちゃいそうです、、笑

• 11月23日
らり

普通に下がって見えますけどねヽ(*'0'*)
あたしはこの5日後に産みましたヽ(*'0'*)

• 鈴

写メ付きありがとうございます☺️
    こうやって比較させてもらうと、やっぱりまだもうちょっと??🤔っていうような感じもしてきました笑
    最近座ってると太ももにお腹のっかってる感覚はあるんですが笑笑

• 11月23日
  • らり

らり

多分歩く時おかしい感覚あるんじゃないですか?✩
    あたしもすわってると太ももによくお腹ついてました✩
    もう会えるから楽しみですね✩

• 11月23日
  • 鈴

もう今までのペースでは歩けないですね😞
    ペンギンのような歩き方になってるかもしれません…笑

後もう少し!と思って待っていたいと思います😍💫

• 11月23日
  • らり

らり

挟まってる感あるならもう赤ちゃんでてきますね♪( ´▽`)

• 11月23日