※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳の男の子が危険な行動を繰り返し、疲れている。上の子との違いに悩んでいる。この状況はいつまで続くでしょうか?

1歳の男の子がダイニングテーブルの上にのぼります…。椅子に登ってから机にのぼります(;_;)何回注意をしてもダメで一日8回くらいはおろしてます…。そのやり取りにつかれてます。。これはいつまで続くのでしょうか??

上の子はこんな事は一切しなかったので困ってます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

一切しなかったなんてスゴすぎますね😂😂
一戸建てに引っ越してからダイニングテーブル買いましたが二人とも登りまくります💦上の子はもう言って分かるんですが下の子が登るから一緒に登っちゃう感じです。

次男が生まれる前までは小さなダイニングテーブルはあったんですが確かに登りませんでしたね。
背面キッチンでしたし…

今は対面キッチンなので登ると私と目の高さが同じになるからかなと😂

最近は3回くらいおろしたら分かってきましたよ😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

返事ありがとうございます!
    1歳2ヶ月頃は今より登ってました??だんだん登らなくなりますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したの、1歳7ヶ月で、ダイニングテーブル出来たの1歳8ヶ月なのでもうめちゃくちゃ登ってましたよ😅

最近は減ってきましたね~😅だんだんやらなくなります。1歳2ヶ月じゃハイハイから行動範囲広がってもう何をするのも新鮮すぎて楽しい時期ですよね😂2~3ヶ月くらいは覚悟必要かもしれませんが大丈夫です飽きてしなくなります!

• 6月1日
りーちょ

長男がめちゃくちゃ登ってました!!😂
そのときは椅子を出されないようにテーブルのあしと一緒にくくりつけたりしてました😅
だんだん椅子出せないことに気づいてやめました😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりそうですよね(;_;)うちのダイニングテーブルの椅子が中にいれこめないタイプでもう椅子をなくすしか方法はないんですがそれは無理なので…やっぱり登ってはおろしてのやり取りをずっとやらないとダメかもしれません…(;_;)

• 6月1日
  • りーちょ

りーちょ

登ってはおろしての繰り返ししんどいですよね😭😭
    私も椅子くくりつける方法知る前は何回も登っては下ろしてイライラしてました😭😭
    もういっそ落ちて痛い思いしたらいいのにって思った時もあって、実際落ちてたら大惨事だし今となってはほんとに落ちなくてよかったです、、😅💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも娘はテーブルも椅子も登ったこと一度もないのですが
この前友達の下の子(男の子でした!)が一歳前でひとりで椅子からのテーブルに登ってて見つけた時は声出ないくらいびっくりしました😂大事故起きるかと思って心臓止まるかと思いました笑
男の子はわんぱくさんなので簡単に登れちゃうのかもしれないですね!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです!上の子は階段に柵なんかつけなくても1人ではのぼらなかったんですが弟は絶対柵ないとばーと階段登りにいきます…。そんな男の子ばっかりじゃないと思いますが本当に危険がいっぱいです…。もう本当についてまわらないといけないくらい大変です(;_;)笑いながらヤンチャします。笑

• 6月1日
AS ONE🌈

うちも上の子はほぼ登ったことなくて、下はちょっと目離したらよく登ってました🤣

とりあえず面倒ですが椅子を倒したり上にあげたりしてまず椅子に登れないようにしました😂
あとは壁に寄せたり🙄
そーいう対策してたらだんだん椅子に登る回数は減ってきてテーブルにも登らなくなった感じです👍
今でも椅子には登りますが注意すれば降りてくれるのでまだ楽です...😌

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりそれしか方法はないんですね(;_;)
    あと一年は登っておろしての繰り返しをしないといけなさそうです(;_;)
    私もどーにか椅子に登れないようにできないか考えてみます(;_;)

• 6月1日
ママリ🐥

うちの長男の場合ですが、1歳2,3カ月くらいから登り初めて今でも調子乗ると机の上に登ります😔

登り歴でいうと、TV棚に登ってTV倒しました😔
チェストを階段状にして登り1番上からジャンプ
キッチンと対面のダイニングテーブルに登りキッチンに侵入して水遊び

破天荒な息子です🤣

• さくらんぼ

さくらんぼ

3歳でもですか~😣先は長そうです(;_;)
    TV棚にのぼる事から始まり…そこはなんとか対策しました💦
    ウチも破天荒なので同じ事をしそうです…。覚悟しときます(;_;)ありがとうございます💦

• 6月1日