※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ベビーシューズからキッズシューズに切り替えるタイミングについて教えてください。形が違うので悩んでいます。サイズがあるなら続けるべきか、一定の年齢で切り替えるべきか、よく分かりません。

靴についてです👟💭

何歳の時にベビーシューズからキッズシューズに切り替えましたか?

同じデザインでもベビーとキッズで形が違うのでいつから切り替えたらいいのか悩んでます💧

ベビーシューズでサイズがあるなら履かせ続けるのか、一定の年齢を超えたらキッズにするべきなのか、イマイチよく分からなくて…教えてください🐾!!

コメント

1歳3ヶ月ですがまだベビーシューズ?です👣ナイキとかアディダスとかは底が固い(大人と同じようなもの)から1歳前半の子には歩きづらいみたいです!

• 🐼

🐼

うちは2歳10ヶ月で、とりあえず間違いないNBを履かせ続けてます🤣👍
    adidasとかNIKE硬いですよね😳 可愛いなー!って思っても足の発達には悪そうで履かせられないです😱

• 6月1日
ママり

ファーストシューズだけベビーシューズで、次に買うやつからキッズでした!

• 🐼

🐼

お早い!!
    サイズは分かりませんが、そんな小さいキッズシューズがあるのですね😳

• 6月1日
  • ママり

ママり

あれ、ベビーシューズって底がふわふわな丸っこい感じのやつかと思ったんですが私が思ってるの違いましたかね?😂
    16〜とかのサイズ展開のやつがキッズですか?💦

だとしたら物によって、サイズに合わせて買ってます‼︎😂

• 6月1日
  • 🐼

🐼

すみません😱 私もどこからどこまでがベビーシューズなのかよく分かんないです🤣

私のいうベビーとキッズは例えば、画像のイフミーの靴、左がベビーで右がキッズです!微妙に形が違うんですよね💭

• 6月1日
ちむちむ

ベビーシューズって布の靴ですか?
歳というよりは歩き具合によるのかなって思います。
うちはつかまり立ちの時にアティパスのソックスシューズ、よちよち歩きでasicsのスクスク、その後はイフミー中心で今はadidasのスリッポンも履いてます。

• 🐼

🐼

例えば画像のイフミーの靴は左がベビー右がキッズで、微妙に形が違うのでどっちがいいのかなあ…と💭
    今はイフミーのベビーの方を履かれてますか?2歳2花月だとサイズ的に必然とベビーになりますかね?

• 6月1日
ごまめ

先日15センチにサイズアップを機にキッズになりました!
いつも履いてるメーカーがベビーモデルが15センチまで、キッズモデルが15センチからで今ちょうど境目みたいです。
娘がキッズモデルの方が色が好きみたいなのでキッズモデルにしましたが、赤ちゃん感が減っちゃって母はちょっと寂しいです🥲

• 🐼

🐼

うちも今から買うのには15cmなのですが、同じくベビーが15cmまで、キッズは15cmからあるのでどっちにしたらいいのかと思って🤣
    たしかに!見てみるとキッズモデルは丸っこさとか赤ちゃん感が無くなりますね🥺🌀

• 6月1日