※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ほくろ除去したことある方に質問です!炭酸ガスのレーザーでほくろ除去を…

ほくろ除去したことある方に質問です!

炭酸ガスのレーザーでほくろ除去をしようと思っているのですが、麻酔痛かったですか?😭ユーチューブ見てたら痛そうで💦笑

あとこの時期に治療すると、処置後の日焼け対策大変でしょうか?😭たぶん6月末とかにやるのですが、、

暑い時間には外に出ないタイプなので、たぶん土日以外はほとんど夜に行動して室内にいると思うのですが😫

秋とかのがいいですかね、、、😭

コメント

ねりわさび

まさに先週レーザーで焼いてきました。

薬を塗って絆創膏しないと跡が残るって言われてるけど、顔なので絆創膏が目立つので保育園に行くたびに園の子供たちに質問攻めされます😭

日焼け止めは絆創膏の上から塗ってくださいと言われました

傷口>薬>絆創膏>日焼け止め

初日から24時間は濡らせないのでお風呂も我慢しました💦

2週間は薬と絆創膏続けるようにとのこと。
紫外線にも気をつけてと。

痛みはレーザーの痛みは無いです。麻酔が痛いです😅
あと焦げ臭くて自分の皮膚が焼けてるのエグって思いました😅

明るい時間に外に出ないなら6月でも平気と思います。

過去にもホクロ取りましたが、真夏だったような気がします。車移動のみで家にいることが多かったので平気でした☀

問題は当日のお風呂ですかねえ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    先週行ってきたんですね😆
    絆創膏はらないとなんですね😳目立たなそうなサージカルテープ?とかでは行けないんですかね!絆創膏だと結構目立ちますよねーー😭
    いくつ取りましたか?私一気に何個か取りたくて、顔面絆創膏だらけになると思うと笑えます、、、🤣

麻酔痛いんですね💦そりゃ針刺されるんだから、チクッとしますよね、、You Tubeみてかなり怖くなっちゃって😂
    でもほくろ取れると思えばがんばれます👍

しばらくは引きこもり+紫外線対策頑張って、シミにならないようにします❤

本当に詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨

• 6月1日
  • ねりわさび

ねりわさび

確か1回で10個までしか取れない決まりみたいです。

昔私もたくさん取りましたが、1回目8個、2回目7個でした!

その病院では絆創膏は言われなくて薬だけでしたが引きこもりだったので紫外線は平気でした😅

ただ合計15個の傷なのでニキビ潰しまくった学生かよ!
    っていう顔でした😅

今回は4個なのですが、2個はマスクの中なので絆創膏してますが、残り2個は出かける時は絆創膏しないで帽子を深く被って日焼け止めもしてます。

術後すぐの2日間くらいは血と汁が出るので絆創膏した方が安全かもです!

• 6月1日
🦖👶✨

10年くらい前ですが、麻酔の注射場痛かったの覚えています😵注射終わればレーザーは痛くなくて焦げ臭かっただけでした。紫外線のこともあるから、可能なら夏は避けた方がいいと思いますが、今はマスク社会だし、日焼け対策しっかりすれば今しても問題ないと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり麻酔が痛いんですね😭でも仕方ないですよね、、、頑張ってそこだけ乗り越えれば、ほくろ取れると思って頑張ります!!

紫外線対策+引きこもりで、しばらく過ごそうと思います😆❤

ありがとうございます✨

• 6月1日