※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ただの愚痴になります2人目妊活中です色々とお金がかかる事が分かってい…

ただの愚痴になります

2人目妊活中です
色々とお金がかかる事が分かっているので今日旦那と今現在の我が家の貯金やお金の事を話し合うことに
思っていた以上に貯金もなく今回の妊活でほぼほぼ使い果たす状態です

その中で事件が起きました
子供が旦那の部屋からレシートの明細書を持ってきたので見たところカード決済で漫画を購入してました
それもおよそ3千円近く
それを今日問い詰めるとたまたま財布にお金が入っていなかったから使ったとの事
でもそのお金は貯金から出てるんでしょと聞くとそうだよ
そこからだよとさも当たり前のように答えました
さらにその貯金から使ったお金は元に戻しているのか聞くとわざわざ振込まで行かないと言われました
結局お金は戻しておらずお小遣いとは別に勝手にカード決済で貯金から漫画を買っていたみたいです
多分今回が初犯ではないと思います
私は自分が働けていないのを負い目に感じてる部分もありなるべく余計なお金は使わない様に少しでも貯金出来る様に小さいながらも節約したり頑張ってきたつもりです
それをこの様な形で裏切られるなんてもう離婚したいと初めて心の底から思いました

2人目は凄く欲しくて不妊治療も頑張ろうと思っていたのにこんなにもお金がないなら諦めた方がいいんじゃないかとさえ思っています
今現在も貯金など出来ていない状態なのに旦那は楽観的で将来のことを考えているとは思えません
微々たる物しか貯金が残らない状態で2人目を出産しても毎月の赤ちゃんに必要な物などを買えるのか不安です
今までは足りない分は貯金からやりくりをしてました
といっても子供の分だけですが
いざ確認をしてみると予想以上にお金がなく不安です
でも2人目は欲しい
それの堂々巡りです

旦那にはもう貯金からはお金を使わないように言って本人も分かったと言ってますが一切信用はしてません
旦那にも今回の事で一切信用はしてないと言いました

いつまでも一人暮らし感覚が抜けない旦那に苛々します
一家の大黒柱の自覚などまったく感じません
バレなきゃいいと思ってそんな事していたと思うと口もききたくないです
暫くはお互いに冷戦時期を入れた方がいいのかもしれないです
私もこんな苛々した気持ちで妊活を続けたくはないのでしばらくは口をきかないで気持ちを落ち着けようと思います

本当に最悪です

コメント

はじめてのママリ🔰

今は2人目妊活は止めておいた方がいいと思います💦

なんの為にそこまでして子供が欲しいんですか?💦

親だって人間です💦
今まで頑張って生きてきたのに
3,000円の漫画ですら隠れてしか買えないなんて可哀想です。

子供を幸せにするのももちろんですが、
親だって幸せにならなきゃいけないと思います。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!

年齢的な事もあり少し焦っている所もあります
    元々子供が好きな事もあり結婚当初から子供は2人欲しいと思っていました
    私が怒っているのはお小遣いをきちんと渡していて今は私が働けずにいるのでお小遣いはこの金額しか渡せないけど子供の為に頑張ろうねと話して合って決めていたし、貯金には手は出さないと取り決めていたにも関わらず使っていたからです

• 6月1日
ママリ

3000円の漫画ですら隠れてしか買えなくて、それが見つかったら問い詰められて、さすがにちょっと旦那さんかわいそうです💦

2人目妊活にこだわる理由はなんでしょう?
そこまでして2人目ができても、生まれてからもお金のことで喧嘩とかすると思います😅

• ちー

ちー

返信ありがとうございます

貯金には手は出さないと話し合って決めていたのに使われたので怒っています
    お小遣いも渡しているのでその中でやりくりをして欲しいんです
    2人目は結婚当初から欲しいと思っていましたし、妊活は年齢的な事もあり少し焦っています

• 6月1日
まま

金銭感覚って大事ですよね。
まずちゃんと2人とも2人目を欲しいと思っているのか話した方がいいと思います。
旦那さんも欲しい気持ちがあるなら行動が変わると思います。

ただ現在貯金もないとなると今いるお子さんに必要なお金もギリギリということだと思うので、そんなに厳しい中2人目は現実的ではないというか、ずっとお金のことでギスギスしちゃいそうだなと……

何か事情があるのかもしれませんが、ちーさんももし働けるなら働いてお金にゆとりができてからでも2人目はいいのではと思います。お金が無いと不妊治療の継続も難しいと思いますし。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます

本当に金銭感覚って大事ですね
    話し合って決めた事なのに破られると何でこんなに頑張っているのにと思ってしまいます
    不妊治療は年齢的な事もあるので少し焦っています
    働きたいのですが、不妊治療をしているので難しいです
    突然平日のこの時間に来てと言われるので…

2人目本当に欲しいと思っているのか旦那ともう一度話してみようと思います

• 6月1日