※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の支出を削るのが難しいため、他で節約できる方法を探しています。具体的にどこを削ればいいでしょうか?

どんなに節約しても旦那がどんどん使ってしまう。
これ以上どこを削ればいいのでしょうか?

収入旦那28万私19万
家賃45000(駐車場2台込み)
水道3000(2ヶ月に1回)
ガス8000
電気5000
携帯35000(旦那32000妻3000)
車40000(10月で終わり)(保険込み)
返済30000(旦那が結婚前に作った義母への借金)
保育園費50000(子ども2人4才2才)
保険10000(4人の医療保険。)
ガソリン80000(旦那65000妻15000)
食費35000(お米調味料込み)
日用品10000(オムツお尻ふき込み)
病院代10000(私の喘息のです。月1で薬貰ってます)
外食は滅多にせずどこかに行っても基本飲み物持参で行くので買うことはほとんどありません。

車は旦那が社長から貰うため今レンタカーです。
(私の仕事が営業な為車必須。その為ガソリン代も高くなってます)(前の車は事故で廃車)

ガソリン代が旦那高いのは現場職で色んな現場に
キャラバンでいくためです。ガソリン代は出ません。

その他旦那はあるだけ使うタイプで
私のよけてるお金から抜き取られたり
急になになに買いにいく!と言って聞かないことも
よくあります。
そのお金は出さないと機嫌が悪くなり子どもに八つ当たりします。

携帯はお互い格安SIMですが旦那はLINEモバイルで
LINEモバイルのアプリから電話すれば10分無料なのに電話せず普通に電話して毎月25000円くらい電話に使ってます。
注意しても変わらず。

おこづかいはお互いなしです。
旦那の煙草代はガソリン代の中に
旦那のお菓子代は食費の中に入ってます

旦那のを削るのが一番いいのは分かってるんですが
お金のこというときれるか必要なものじゃ!と開き直るので旦那の以外で削れるならどこを削るべきでしょうか?

私の中でいっぱいいっぱいだったのですが
節約できるところあるなら節約したいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

全然解決策じゃないのですが、
うちもいくら節約しても旦那が使ってしまって貯まらないです😭
思わずコメントしてしまいました...

本当に憎いですよねこれ、、、

おもち

旦那はワイモバイルの通話かけ放題で
5000円しないですよ、
ほかの格安検討されてはいかがでしょうか?

さや

私も昨日、旦那とお金の話ししてどっとストレス溜まりました。
結果節約頑張らないと自分の首を絞めることになることと、
変わらないなら私がキャバでもガールズバーでもするわ、っと話しました。
なので今後どー変わるのか楽しみです。
もし変わらなければ夜の仕事しますし、負担が増えるなら離婚も考えます。
好き放題するのもいい加減にしろよ独身じゃねえよって感じですよねほんと😂😂😂

はじめてのママリ🔰

携帯を格安にしないほうがよくないですか?
私はdocomoでかけ放題&ギガ使い放題でも8000円とかです🤔

ママリ

うちの旦那もラインモバイルでしたけどアプリからかけるのが面倒で別の格安に乗り換えてかけ放題つけましたが1万もいかないのでまずはそこを削るのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

削れるのは保険か光熱費や食費日用品をちまちま節約するしかないんじゃないですかね🥹あとはお小遣いとか。 旦那さん10分以内の通話が多いんですか?だったらアプリ使ってって説得するか、上の方と同じくかけ放題プランにした方がいいと思います📱

ママリ

割と真剣に考えたのですが、

義母への借金を踏み倒して、

お風呂はシャワーを使わずに湯船にためたお湯で頭と体を洗い、限りなく使い切る。

ぐらいしか思いつきませんでした😫

はじめてのママリ🔰

みなさん言われてますが、旦那さんの携帯代は課金など入っておらずその料金になってしまうなら、いっそ大手の会社など別会社に変えて、かけ放題を付ける方が安いかと思います!

あとはもう時が経つのを待つしかないかなと思いました😳💦

・保育園料、来年か再来年には下の子が無償化になるのを待つ
・車のローン、10月が来るのを待つか、貯金があるなら一括する
・義母さんへの返済、残りがいくらか分からないですが、ボーナスなど多めにその返済用に貯めて早めに返す
・日用品、オムツが取れるのを待つ

これらは時が経てば自然と無くなる支出だと思うので、
全て無くなればこれらだけで10万近く減るんじゃないですかね?🤔

またこれは出来たらですが、
今旦那さんが乗られているキャラバンはガソリン車とディーゼル車あると思うのですがどちらでしょうか?
もしガソリン車ならディーゼルに変えると、月々も、車税も支出が抑えられると思いました🙆‍♀️

ママリ

とりあえず旦那さんぶん殴るで解決しませんか☺️

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    (笑)😊

    • 6月1日
deleted user

もう旦那と別れるしか思い浮かばなかったです😇
無理です✋
奥さんも結構稼いでますしこんな旦那要らないです😇

ちー( ゚∀゚)ー*

レンタカーとはいえ、旦那さんのガソリンケイタイだけで、97000円…。
我が家ならそれで生活費はらえますし、破産です。

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    結婚前に旦那さんが義母さんに借金してる事情はわかりませんが、浪費だとしたら、重症です…。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    私も何にどんだけ借金したのか分かりません💦
    結婚してからも私に内緒で借りたりしてたので今どのくらい残高あるのかも分からないんです💦

    義母と旦那に何度問い詰めても嫁に言うことやない!って言われておしまいなんです💦

    多分用途はギャンブル、キャバクラなどだと思うんですが正確ではないです💦

    • 6月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    奨学金なら全然ゆるせるんですけどね…ギャンブルならもう…(>_<)

    • 6月1日
ママリ

家賃がせっかく抑えられているのに、
ご主人の意識改革しないとどうにもならないと思います。

携帯代とガソリン代で10万円弱。
これは高すぎます。
義母への返済や、車のローンがあるなら尚更です。
不機嫌になろうが、
放置です。
お金は降ってこないし、
今後のことをしっかり考えて貯めていく必要性を何度も何度も話していきましょう😊

後気になるのが、
保育料ですね。
上の子は無償化ですよね?
給食費などでせいぜい5,000円程度では?
下のお子さんは半額だと思いますが、
そうなると9万円の半額の4.5万円って事ですか?
保育料高すぎませんか?
確定申告されてますか?
稀に、確定申告できてなくて、
住民税もマックスで保育料もマックスの方がいます💦

後、主さんの喘息ですが、
なんでそんなに高いのですか?
私も喘息andがん治療してますが、ネブライダーがあれば喘息の薬は月に2,000円もかかりません。
がんの治療も3,000円くらいだし、5,000円もあれば足ります🤔

ご夫婦共に少しずつ贅沢なのかと思います。

はじめてのママリ🔰

人生から旦那削るのが1番ですね
19万あるならそうした方がストレスないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    旦那削ったらストレスないですもんね👀お金で悩まなくて良くなりますし😊

    • 6月1日
スポンジ

そんな気にせず電話するなら大手三社でかけ放題プランにしてももっと安くなりますよ。
払うのアホらしいですね。

®️®️

私なら旦那の存在削っちゃうかも、、、、😰

deleted user

通話定額プランに変更で5000円に抑えることは可能なはず。
ガソリンは会社と相談しては?自己負担大きすぎですし、社用車ないのかな?