※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

結婚式用ドレスのサイズが合わず返品したいが、ショップが返品不可。返品情報がわかりにくく、消費者庁の表示基準にも触れる。どうすればいい?

楽天で結婚式に着ていくドレスを買いました。
ですが着てみた感じサイズが合わず返品しようと思いましたが
問い合わせようとしたらそのショップ自体返品が不可でした。

購入時に商品ページをみても購入のところまでいっても
どこにも返品に関する記載はされておらず
探してみると商品ページのところに
ショップに相談 というタブがありそこをクリックすると
配送や返品などの項目に分かれたところにかいてありました。

先に確認していなかった私も悪いですが金額も金額なのでどうにか返品したいです。
あまりにもわかりづらすぎましたし、
消費者庁のガイドラインにも
表示方法について消費者が認識しやすい方法で表示する
というように書いてあります。

この場合なんとかなりませんかね?😭

コメント

調べましたが通信販売はクーリングオフ使えないので厳しいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ダメ元で返品できないか直接メールか電話で問い合わせで見て、やっぱりダメならメルカリとかで売るしかないですね😭

ママリ

返品できるのはお店の好意で実際は返品対応してなくても問題はないのでショップにそういう記載があったならちょっと難しいと思います😭メルカリで売るのがいいと思いますよー!

お店でなくて楽天市場自体に問い合わせとかどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

例えばドレスに穴が空いているなどショップ側が悪いなら返品&返金はできますが、サイズが合わないなど買った側の都合でしたら返品は無理です。
それは返品の表示方法が分かりにくいとか以前の問題なので、この場合はなんともならないです💦

メルカリで売るとかしかないですね💦