※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

下の子のお宮参りに行くのですが、上の子たちの服装で悩んでいます。お…

下の子のお宮参りに行くのですが、上の子たちの服装で悩んでいます。

お宮参りはコロナが落ち着いて暖かくなってから、と思いつつもう梅雨に入るので、先週行く予定にしていたのですが、それも延期になりました💦
理由は、旦那のジャケットがなかった事です😩😩😩
家族写真も一緒に撮りたかったのですが、上の子達が飽きてしまうだろうから別日にしようと思いました。
祈祷もコロナ対策で大人1人と子ども1人だけになるかもしれないし、そうなると上の子達は神社で遊んで待ってるだけだろうから、お揃いのTシャツでいいやと思ってたのですが、旦那が「子どもの服もないのに今日行かないといけないの???」と嫌そうな顔で言われたので、(絶対、着ようと思っていたジャケットがなくて服装考えるのが面倒になっただけ)私も気持ちがげんなりしてしまって、もう行かなくて良いよとその日は中止にしました😣

上の子達はどんな服装で行くべきでしょうか?
Tシャツはさすがにダメですか?
わざわざお洒落着を買っても他に着る機会ないし…とも思ってしまいます😓
皆さんどうされてましたか?

(半分以上愚痴ですいません)

コメント

りんご

上の子は結婚式のときのドレスで行きました!
夫はスーツ、私はワンピースでした。

  • ゆん

    ゆん

    ドレスお持ちだったんですね😊✨お洒落着あると良いんですけど、わざわざ買うのも…と思ってしまっています💦
    夫はスーツ着てくれたら良かったんですけどねー🌀

    • 6月2日
  • りんご

    りんご

    メルカリで700円くらいで買いました🤣🤣
    写真撮るので普段着はなーと思ったので💦

    • 6月2日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね💦写真撮るなら考えるんですが…
    今回撮らないので😅
    安いお洒落着探してみます🙌

    • 6月3日