※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のオムツについて相談です。保育園や家用にオススメのオムツを教えて欲しいです。現在はパンパースとムーニーを使用中です。

パンツタイプのオムツについてです!

息子は75cm、10.6キロです!
オムツはAmazonで大体1パック3袋入りのを買っていたのですが、私自身飽き性で、同じのを使うのが嫌で、毎回変えていました
でもやっぱり、保育園では頻繁に変えてくれるので、沢山消費するし、うんちもほぼ毎日出ますし、多い日は2,3回出たりもするので、結構オムツ変えてます(休みの日、家ではそんなに頻繁に変えてないんですが、、、😅)
テープタイプのときは結構漏れとかあって、漏れにくいのとかで選んでたんですけど、パンツタイプになって、ほぼ漏れなくなったので、本当に適当に気分で選んでました💦
さすがに、お金のこともあるので、コスパとか使いやすさとか考えて選びたいのですが、保育園用、家用、お出かけ用などで分けるとして、オススメのオムツ教えてください!🙏

ちなみに、今は保育園、おでかけは薄くて嵩張らないパンパース
家では、なんとなくムーニーを使ってます!

コメント

ハナ

保育園でオムツを毎日5コほど持ち帰ってきます×2人です😂

今までは肌に良さそうなもの〜♪
と、買っていましたがそうもいかず💸

保育園通ってからは
ドラえもんがパッケージのマミポコ命
あれは安い👏🏻👏🏻

あとは、アマゾンや楽天で30%オフなどやっている時にその安くなってるものを購入してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人分となると出費がかさみますね💦
    安さではやっぱりマミーポコですね🥺

ズボラで全然チェックしないので、Amazonとかも見てみるようにします!!

• 5月31日
★maman★

コスパ的には、マミーポコかグーンかなと思います!

前は色々試しましたが、特に肌トラブルも無くてコスパ的にも良い、こちらの二択になりました!

私的には、肌触り(オムツが柔らかく、ガサガサ、ゴワつきが無い)のは、マミーポコかなと思います!

ウエストや太もも周りのギャザーの伸びの良さもマミーポコかなと思います!

ただグーンの方が安い時もあるので、その時はグーンにしてますが…(;´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その辺はやっぱり安いですよね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 5月31日
ぴょん

肌トラブルがないならグーン、マミーポコですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2つとも使ったことがあって、トラブルも特になかったので検討してみます!

• 5月31日