※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
ファッション・コスメ

唇のお化粧、皆さんどうされてますか?オススメの化粧品・メーカーはあり…

唇のお化粧、皆さんどうされてますか?
オススメの化粧品・メーカーはありますか?

妊娠するまでタバコを吸っていたのであまり唇のお化粧に興味がありませんでした。
妊娠中は薬用リップしかしておらず、最近余裕が出てきたのでカラーリップなどで綺麗にしたいのですが今まで避けてきたのでどこのメーカーが良いのかなどわかりません(⌒-⌒; )

試供品でもらったメイベリンのリップは唇がすぐに乾燥してしまいあまり好みではありませんでした。

20代で見た目も服装も派手ではありませんがカラコンやつけまつげなどをしており地味ではありません。ギャルギャルしいものやフリフリのものは好まずカジュアルなものを好みます。流行りの赤リップもあまり好まずナチュラルだけどきちんと手入れしているような唇にしたいです。

同じような感じの方どのような色を使われているのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

インテグレートいいですよ~
私は。ですが(笑)

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    インテグレート調べてみました♪
    乾燥せず保湿してくれそうですね。
    艶感よりマットな感じなのでしょうか?

• 11月24日
らぷんつぇる

ヴィセのリップ&チーク?を使ってます。
唇にもOKだし、チークにもなります。
同系色というか同じ色を使うのでメイクに統一感が出るみたいです。わたしもどちらかというと詳しくないですが、自然な感じになると思います。

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます♪
    リップにもチークにもなるなんて、簡単にバランスよく仕上がりそうでいいですね。

• 11月24日
***なちゅみ***

YSLのルージュおすすめですよ✨入れ物?自体も可愛いですし❤持ちもカラーバリエも多いし発色がいいし!!
服装や肌色に合ったのにすると全体的に顔が血色良く見えると思います☺

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます♪
    YSL気になっていました!
    見た目かわいいですよね。
    持ちと発色がいいのは魅力的です。
    乾燥は全然しませんか?
    仕上がりはマットな感じなのでしょうか?艶感ある感じなのでしょうか?
    よかったら教えてください\( ˆoˆ )/

• 11月24日

コスメデコルテの口紅おすすめです💄✨
ツヤツヤして乾燥しづらいけど持ちが良くて最高ですよ💓

あとはどのアイテムも優秀なクレドポーボーテのルージュもおすすめです💕
やっぱり安いものとは全然違います!

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます♪
    恥ずかしながらどちらも初めて聞きました。
    乾燥しにくいのは魅力的です。
    調べてみます\( ˆoˆ )/

• 11月24日
madoka♡*。゚

YSLのルージュヴォリュプテシャインおすすめです✩*॰¨̮ただ香りがマンゴーの香りなので好き嫌いあるかも(>_<)

プチプラでいったらキャンメイクのクリームチークをリップとして使うのもおすすめです!!簡単にグラデが出来ます♡*⇝

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    YSL人気なようで気になっていました。
    仕上がりは艶感ある感じなのでしょうか?
    マンゴーの香り…こればかりは店頭で嗅いでみないとわかりませんよね。

チークをリップに使えるんですね!知りませんでした。
    今度やってみたいと思います。

• 11月24日
  • madoka♡*。゚

madoka♡*。゚

ツヤ感あって唇が潤います(◍´◡`◍)わたしはリップクリーム塗ってから口紅塗ってます!
    マンゴーは甘ったるい香りが苦手だとちょっと…って方が多いですね。

練りチークなので薄付きで、自分の好きな色になるまで重ね塗りしたりが出来ます♪

• 11月24日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね♪
    グロスでテカテカは好みませんが、程よい艶感があるといいなぁと思っていたので、匂いの確認も含め一度試し塗りしてみたいです♡

キャンメイクの練りチーク昔使ったことありますが唇に使うなんて想像もしませんでした!
    これなら薬局でも気軽に試せるのでやってみたいと思います♪

• 11月24日
みは

SUQQUおすすめです♡
唇すぐ荒れますが、これだけは大丈夫です♪
もちろん色味も素敵ですよー!

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます♪
    調べてみましたが、全体的にお肌に良さそうなメーカーですね。
    口コミもとってもよく気になります。
    店頭で見てみたいと思います\( ˆoˆ )/

• 11月24日

私はARTISTRY 使ってます💕
前はKATEやマジョマジョ使って
ました(*´ω`*)

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます♪
    初めて聞きました!
    調べてみますね\( ˆoˆ )/
    KATEやマジョマジョ乾燥しませんでしたか?
    メイベリンやアニエスベーでかなり乾燥したことがあるのでこの辺のメーカーに躊躇してしまってます(T ^ T)

• 11月24日

自分の肌の色や、お顔立ちによって似合う色は異なるのでそこらへんは少しずつ研究したら良いかなぁって思います(。☌ᴗ☌。)
そういう個体差を抜きにしても、
今の季節だと、ベージュ系とか、ブラウン、あとは暗めの赤がいいみたいです♡︎
リップにも季節によってそれぞれカラーあるみたいです💋

リップを塗る前に、リップエッセンスやリップバームを塗ったらカサカサしなくて良いですよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
その分少し持ちが悪いので、おタバコを吸われる方は吸ったあと少し鏡でリップが落ちてないか確認しなきゃいけませんけど💦 わたしも吸うので、まめにリップは確認してます💋

ナチュラル系なら、体温でジワっと溶けるタイプで、重ね塗りしない限りは基本薄付きのものがお好みかも知れません♡︎
わたしの知ってる感じだと、オペラのリップが薄付きで、しかもジワっと溶けるような使い心地で、乾燥もなく、良かったです◯

もう少し発色の良いものだと、マキアージュ→クレドポーテあたりも良いです◡̈
マキアージュとクレドポーテはマットな感じではなく、艶感がある仕上がりになるタイプが多い気がします✨

• オニギリ

オニギリ

ご丁寧にありがとうございます♪
    今はもうタバコ吸いませんが唇や化粧をマメにチェックする習慣がないのでするようにしたいです。
    あまりナチュラルな見た目ではないですが乾燥がないのはとても魅力的です。
    オペラ調べてみますね。

あまり季節関係なくいつでも似合う色を使いたいので一度試し塗りしてみたいと思います。
    マキアージュ気になっていました。
    グロスでテカテカは好みませんが程よい艶感はあるといいなぁと思っていたので気になります。
    ぜひ試してみたいと思います。

• 11月24日