※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

グアムと沖縄って、あんまり値段変わらないのですね!驚き👀👀両方行ったこ…

グアムと沖縄って、あんまり値段変わらないのですね!驚き👀👀

両方行ったことある方、家族で楽しむならどちらがオススメですかー?🙌ちなみに行くなら来年?と思うので、子どもは7歳、4歳、1歳手前の予定です🤣🤣

コメント

マッシュ

んー私はどっちも好きですが、その状況なら沖縄ですかね🤔
グアムもいいですが、あくまで海外、アメリカなので、やっぱり子連れだと急な体調不良とか現地であると大変です💦
あとはグアムは小さい島なので、半日あれば一週出来ます😂
観光もそんなにないので、滞在するなら海水浴や海でのアクティビティで過ごすことが多いです🏖️
ただ一歳の子がいると出来ることって限られてくるので💦
沖縄なら観光や子供が遊べる施設も沢山あるので、私なら沖縄にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えっ、グアムってそんな小さな島だったんですか🤣🤣行ったことないので、勝手に大きいと想像していましたw
    それなら沖縄の方がよさそうですね🤔ありがとうございます!

• 6月1日
  • マッシュ

マッシュ

小さいです😂
    成田から3時間半ぐらいだし、時差も少ないからいいんですけどね~
    上2人のお子さんだけなら年齢的にも海やプールで楽しめるからいいとは思います😊
    うちも下が生まれてからグアム狙ってたんですが、コロナがあったので😰
    まだしばらく海外はお預けです…
    沖縄、我が家は今年計画してます!
    上の子は赤ちゃんの時と2歳と2回行ってますが、どちらも年齢に合った過ごし方が出来るので良かったですよ😃

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなー!まだ子連れ沖縄はしたことなくて😂だいぶコロナも落ち着いてきたので、今年はチャンスですね👌

• 6月1日
赤ピク推し♡

私は大人だけでしたがどちらも行きました。

小さい子連れだと 、環境の変化で体調崩しやすいです。
グアムだと病院探しも大変ですよ。

我が家は今度初めて子連れ沖縄します。
日本語も通じるし、安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに病気したときがコワイ…😱海外はもう少し大きくなってからですね😂ありがとうございました🙌

• 6月1日
スポンジ

海外は病気した時怖いしパスポート取ったりで意外と値段嵩むかもしれません😅
パスポートセンター遠かったりしたら大変ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスポートもありますもんねー😱はやり大変そう😂沖縄にしておきます👌

• 6月1日
mss

グアムも行きましたが、沖縄の海の方が段違いに綺麗です🌺
スキューバーされるなら、尚、熱帯魚の数が違いますよ♡

旅行、楽しんでください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!!勝手にグアムの方がキレイだと思っていました🤣🤣アドバイスありがとうございます🙌

• 6月2日