※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

産後11ヶ月で生理がきて2日でストップ。生理再開か、2人目を考えて生理周期整えるために婦人科へ行くべきか。

産後の生理について。
今子どもが11ヶ月。ミルクと母乳の混合です。
生理?のようなものがきましたが、二日間で出血はストップ。生理再開はそんなものでしょうか、、、?
2人目を考えており、タイミングをとるためには婦人科にいって生理周期を整えたほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

着床出血の可能性はないですか?

私は逆にずっと出血終わらず、婦人科では「まだ整わなくて普通。母乳をあげているならなおさら」と言われました😭

• みか

みか

着床出血の可能性はないんです💦
    母乳をあげていたら整わないのが普通なのですね🥺‼️ためになります。。
    ありがとうございました!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

10ヵ月の時、やっと生理来たと思ったら3日で止まって、2ヶ月来ずに、結局整ったのは1才1ヶ月くらいからでした😭
現在婦人科通ってるんですが、通われるのでしたら、卒乳してらかになると思います!

• みか

みか

そ、、、、そうなのですね!!!😱授乳中は生理整えるおくすりとか飲めないのですね…わぁ、、、卒乳かぁ、、🙀まだまだあげるつもりでした💦
    教えていただきありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳したら生理も整うと思います!
    うちも11ヵ月くらいで卒乳がんばりました😭
    夜はしばらくしんどいですが💦💦

• 5月31日
  • みか

みか

そうなのですね、、夜間断乳は出来てるのですが、どうも日中の授乳がやめられず、、( ; ; )
    ぼちぼち卒乳に向けて頑張ります!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力まない程度にがんばってください💪✨️!

• 5月31日