※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の生理不順で不正出血があります。母乳をあげていることが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

不正出血についてです
一昨年の12月に第一子を出産し、その後生理不順で産後2回しかまだ生理が来ていません…
先々週その2回目の生理が来たのでホッとしていたのですが、また今日になって血液混じりのおりもの?のようなものが出ました…
3月に子宮頸がん検診を受け、生理が来ないことを伝えると母乳をまだあげてるのが原因で、しばらくは安定しないよと言われました。検診も引っかからず安心していたのですが、同じような方いらっしゃいますか?
もうすぐ1歳半になりますが母乳が卒業できずまだたくさん飲んでいます。授乳してることでホルモンが崩れての不正出血かなと思うのですが、、
よろしくお願いします。

コメント

私も安定していません。
産後生理再開したと思ったら同月にまた1日だけ出血。そして次月は来ずに、その次月にまた1日だけ出血。その後2ヶ月来ません。不安定すぎますね😅
私も子宮がん検診異常なしで、先生に母乳あげてると生理再開したとしても乱れちゃうから気にせずにねと言われました!
問題ないのであれば生理ない方が楽なのでまぁいいかと思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    もともと生理不順だったので生理がこないことには何も驚いたり心配になることがなかったのですが、出血すると心配になりますよね💦
    同じような経験されていて気持ちが楽になりました!
    卒乳もそろそろ考えていこうかなと思いました😂

• 6月1日
はる

産後8ヶ月で生理再開しましたが、周期が40日以上と長く、その合間に1日だけ不正出血があったりもします💦
まさに今日も不正出血があり、検索していた所でした😅

私も3月に子宮頸がん検診を受けて異常なく、先生に相談すると、授乳中ならまだホルモンバランスが安定しないので、、と全く同じことを言われました😅
大丈夫とはいえ、気になりますよね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    以前にも一度不正出血があったのですね💦
    授乳中だしそんなに心配いらないとわかっていてもやっぱり不安になりますよね😰
    今週様子見てまだ続くようなら受診しようと思います、、
    ありがとうございました😊

• 6月1日