※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、体重増加が気になる方です。食事制限や運動をしても効果が感じられず、悩んでいます。

妊娠中の体重管理について皆さんどんなことしましたか🤔
6ヶ月入ってから少しづつ体重増えてきて、産後のこと考えて10キロわ太りたくないと思い夜炭水化物少しにしたりとかしてるんですけどそんなに変わらない😭
上2人いるから動くことが多いけど動いても体重減らないし....😱

コメント

ミク

朝昼夜同じ量食べる!!!

朝あまり食べれないので結局量を減らした感じですね😭

今のところ妊娠前から+3.4キロです❤️

• カリメロ

カリメロ

やっぱ量を減らしてって感じですよね🤔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、特に後期はむくみやすく、むくみで体重が増えるので、塩分控えてトマトジュースなどでカリウムを積極的にとってました😄

• カリメロ

カリメロ

最近トマトが無性に食べたくてずっと食べてます!笑
    浮腫もそうですよね、塩分調節してみます☺️

• 5月31日
ぽよ

私は朝はスムージー、お昼は水分多く含んでる野菜を食べてから好きなものを好きなだけとまではいきませんが、普通の食事をして、夜はサラダかヨーグルト、たまに我慢できない時はおかずだけ食べたりしてます^_^

とりあえず1ヶ月1キロ目安で行こうかなと思ってます!15キロまで大丈夫と言われてますが3人目となると体重の減りが怖いので7.8キロで収めたいです笑

• ぽよ

ぽよ

あとはブラックコーヒーをスムージー飲んだ後に飲んでます!

• 5月31日
  • カリメロ

カリメロ

今のところ1ヶ月1キロ少しで増えてるんですが後期になると一気に何もしなくても体重増えてきちゃうのでスムージーとかで置き換えでもいいかもしれないです😄

• 5月31日
  • ぽよ

ぽよ

実は私後期にめっちゃ増える!ってわけではないので今のままでどうにか乗り切ろうと思ってます笑笑

• 6月1日