※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で尿間が開くと尿が出にくく、トイレで体勢を変えると出る。3時間おきにトイレに行くが、病院で手術は難しいと言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月ですが、尿間が開くと尿が出なくなります、、💦
もう2度あり、なんとかトイレで体勢を変えたりして絞り出すようにしたら出た、、!という感じで💦
今は夜から朝まで寝ないように3時間おきにトイレに行くようにしています。
ネットで調べたら、初期には出にくくなる人もいると💦

今日病院で聞いたら、そんな人はあまり聞かないと😅
おばあちゃんに多いけど、1人目産んで尿道が変化して、圧迫されると曲がっちゃうのかもって言われました💦
今は手術とかできないし対処法で乗り切るしかないねとのことでした💦

同じように尿間があくと尿が出ない、もしくは出にくくなった方いませんか?😭💦💦

コメント

ママリ

似たようなのありました!
私の場合、排尿では残尿感が頻繁にあって、尿間はさほど開かない(開かないというか残尿感で頻繁に行っていた)のですが、かなり頻尿ででも一回量は少なくて尿道炎かな?とか思ってたんですが、
おへそを膝につけるように前に倒したりすると一気に出て残尿感も無いということがありました!
12〜14週くらいだったと思います!