※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

里帰り中で上の子もいる状況で新生児のお世話が大変ですね。皆さんはどのように産褥期を過ごしていたのでしょうか。

第二子を出産し、今日退院しました。実家にお世話になっています👌
睡眠不足です…。
里帰り中なので、ご飯の支度や洗濯はお任せしていますが、上の子がいるとゆっくり休めなくないですか??
仮眠とりたくても取れません。。。

上の子がいながらの新生児、みなさん産褥期はどのように過ごしていましたか?

コメント

カスちゃん

昼寝の時間に下の子も寝かせるようにしてその間にスイーツ食べたり仮眠したりしてました😭💦
朝も寝られるだけ寝てました😭‼️
無理に生活リズムとか気にせず上も下も寝てるなら寝てました😊

はじめてのママリ🔰

里帰りはしませんでしたが、家事は基本料理などはせずまったり過ごしてました。
でもやはり、上の子がいると全然ゆっくり休めなかったです😂
上の子はお昼寝もしないので、寝れるのは夜に上の子が寝たら、赤ちゃんが寝てる間に一緒に寝るくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

万年寝不足でした😊普通に動き回ってました!
私の性格上動いていた方が眠くならずに済んだので💦ボールプールしたりお絵描きしたりシャボン玉したりでした!

ままり

全く同じでした😭里帰りしていて家事はしなかったのに、上の子の相手で全然休めませんでした。上の子が遊びに夢中になってたら寝なくても少し横になる体勢で見てたりとかしてたくらいですかね、、😭 上の子の赤ちゃん返りもあり放っておくこともできなかったしあの頃を思い出すと辛くなるくらい大変でした。😅昼寝もしなかったので、とにかく上の子は早めに寝かせていました。が、下の子は23時頃まで寝ず、、頻回授乳もきつかったです😭

今自宅に戻ってきてますが、自宅に来て生活リズムが落ち着いてきて、上の子も昼寝するようになり下の子も夜ぐっすり寝るようになり、今の方がよく休めてます😅

みゆ

旦那の実家に退院後5日間ほどお世話になりましたが、その間は長女が登校拒否で昼間もいて、2歳児も木曜日だけ自宅保育だったので、義母が見ててくれて、2階で私は寝かせてもらってました☺️
自宅に帰ってからは昼寝とは程遠い生活です…😭
産褥期でも普段通りの生活でした😅