※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の下が赤くなっている赤ちゃんについて、保育園での怪我は見逃しても大丈夫でしょうか?生後5ヶ月の赤ちゃんがずり這いしていて、目をぶつけた可能性があります。

目の下が若干赤くなってます。写真だとわかりづらいかもです💦💦保育園で迎えに行った時に気になったのですが言えず。
これくらいは保育園の怪我としては見過ごしたほうが無難ですかね?

生後5ヶ月、ずり這いしてます。
見てて動きが結構危なっかしいなぁとは思うので、本人が普通に目をぶつけちゃったのかなぁと思うのですが。

コメント

白いガーベラ

メボの可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその可能性を考えてなかったです!💦目をかくっていう仕草はしてないんですけど、可能性ありますかね💦💦ひどくなったら眼科行ったほうがいいですかね🥲

• 5月31日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

メボは痒いというのはあまりないので、赤みがひかないようなら、眼科に行ったほうがいいですよ(^^)
    メボでなくても、バイキンが入ってしまったり、いろいろな可能性もあると思います!
    ただ、ぶつけてしまった怪我の可能性もありますが、メボ…という可能性も否定はできないので、様子を見てあげてくださいm(_ _)m

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!回答ありがとうございました😭

• 5月31日