※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

土地探しについて、分譲地で子育て世代が多い場所を探しています。条件を教えてください。

みなさん
土地探しでの条件教えて下さい!!

私は分譲地で
子育て世代多いところがいいのですが
なかなか分譲地ってないので困ってます🥲

コメント

ママリ

前面道路が6メートル以上
駅徒歩5分以内
旗竿地不可
四方に家が隣接していない
整形地(四角い土地)
坂道や盛り土でない
近所がうるさくない
公園に近いが近すぎない
地中に杭などの埋設物がない
前に家が立っていたなどでインフラがすでに引き込まれている

ですかね。

スーパー、コンビニ、飲食店、診療所などは近い方が良いですが、閉店することも多いので優先度は低くしました。

deleted user

・駅徒歩10分以内
・30坪以上
・3000万円以内
・通勤が1時間以内
・新規分譲地じゃないところ

こんな感じで探しました。
私は付き合いが面倒なので、分譲地は嫌でその条件に合致した土地に家を建てました。しかし、その土地の近くに数年前に新築された分譲地があり、我が家にも声がけいただきますし、分譲地じゃないところにも子育て世帯が多いので場所によっては分譲地にこだわらなくても良いのかなと思いました。