※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きめベビー向けの安心なベビーローチェアを教えてください。五ヶ月の身長67cm体重9.0kgで、バンボやカリブは不安。来月から離乳食を始める予定です。

おでぶちゃんにオススメのベビーローチェア教えてください!

もうすぐ五ヶ月の大きめベビーです。
身長67cm体重9.0kgです。
バンボは太もも入らず、カリブは太ももはギリギリ入りましたがミチミチ😂来月あたりから離乳食始めるので今でギリだとちょっと不安😅

大きめベビーにも安心のベビーローチェアありましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

Hn

息子もムチムチボーイです🙌笑
バンボダメだったので、写真のローチェアを購入して5ヶ月から使っています!初めはお尻の下にクッションを入れて高さを調整して使っていました♪
西松屋には売ってありました!
ネットにありますよ〜♪

• ママリ

ママリ

バンボだめですよね笑
    こういうタイプだと太さ気にしなくて良さそうですね!
    西松屋で一度試してみます😍
    ありがとうございます!

• 5月31日

インジェニュイティのローチェアが個人的にはおすすめです!テーブル付きなのですが、使用しない時は下段に収納できるスペースがあるので無くなる心配もないです。

我が子も足が太すぎてバンボに入らず、赤ちゃん本舗で上記の椅子を見つけて購入したのですがすごく使いやすかったです😊

退会ユーザー

ただ、腰ベルトが付けづらいのでそこは注意が必要です。我が家はほとんど腰ベルトは使用しませんでしたが…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

テーブル収納できるのめちゃいいですね!!赤ちゃん本舗にも行って実物試してみます〜🥰
    ありがとうございます!

• 5月31日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

生後6ヶ月で10キロだったので同じくらいでしょうか🤭
うちはインジェニュイティ使っています。今もダイニングチェアに固定して使っています🙂ベルトは硬くて使いにくかったので全部外しました😅
裏側から簡単に抜けますし抜いたあとは、背中だか裏側だかにある(忘れましたw)ポケットにしまっておけるので無くす心配もないです👏

ただ、付属のテーブルが狭いので最近よくあるシリコンプレート(ワンプレート)のお皿が置けません😅つかみ食べやひとり食べする時期にはテーブルが使いづらく感じました。我が家はピジョンの吸盤後付けのお皿を買い足しました😅

• ママリ

ママリ

ベルトやっぱり使いにくいんですか👀でも外せるなら問題ないですね😊
    なるほど、お皿の大きさ問題もあるんですね〜!
    お祝いで頂いたお皿があるので、サイズ確認してみて検討してみます💡
    詳しくありがとうございます✨

• 5月31日