※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で採卵方法や採れた数について教えてください。AMHが低いので心配です。生理が来たら進展するか不安です。

低AMHの方で体外受精をされた方に質問です!
採卵はどのような方法で行いましたか?
また、どのくらいとれたかのかも参考に知りたいです🙇🏻‍♀️
私のAMHは0.5ないです😭😭😭
年齢もあるので覚悟してましたが…低すぎて呆然としました…

来月生理がきてしまったら、どんどん進むのかなと思うので、イメージだけでも頭に入れておきたくて…

よろしくお願いいたします。

コメント

Mi

32歳の時に1.7でした!
33歳でアンタゴニスト法で7個採卵でそのうち受精に進めたのが5個、3個は変性卵でした😭
5個のうち1個を新鮮胚移植で陽性、2個は先に進まず、2個は胚盤胞にならなくて凍結出来ずでした🥲
34歳でPPOS法で5個採卵し、3個受精、1個胚盤胞になり凍結しました!翌週期で移植し陽性でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️

以前、私も32歳くらいの時は1.7ありました。
    でも下がるばかりだったようで…

アンタゴニスト法、PPOS法…
    というのがあるんですね!
    採卵できても全てが順調に…というのも難しいんですもんね💦
    諦めずに続けてよかったですね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰 

はじめまして😀
わたしも半年前で低AMH0.5です。今回は測ってないので下がってるかもしれません💦

まさに今日採卵してきました!私の病院はまずショート法っていう感じらしく、ショート法での誘発でした!
生理始まったら点鼻薬開始して3日目から自己注射をしました!

低AMHなので最初から『採れても2.3個かもしれない』と言われてました!あいなか内診に4日に1回くらい通いましたが、個数はそこまで増えず最終的に3個あるかなぁ程度でした!

そして今日採卵でしたが、1つ成熟卵が採れました🥚

採れても空砲かもなぁとかマイナスな方ばかり考えていたので1個採れただけでも私の中では安心です😆
採れる数より卵の質が重要だと思いますので、ひとまず採卵に向けて頑張ってください😆どんどん先の不安も考えてしまいますが、1個1個クリアしていけばきっと大丈夫です🥰

私もママリで沢山いろんな方の質問を見て学習してみたり凹んでみたりしました😅

応援してますーーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした✨
    とてもいいのが採卵できたようでよかったですね🥰

ショート法、先程の方とは違う、また新しい名前ですね!
    自己注射ほど怖いものはありません😭
    クリニック近いので、通いたいくらいです…

生理が始まったら点鼻薬ということは、
    私はまだ子宮鏡検査をしてないので、早くても7月にならないと採卵できる状況になれないのかな💦と思ってしまいました💦

本当にその通りです!!
    1つのたまごちゃんが、とってもありがたいですよね✨✨

数より質!!!
    はじめてのママリさんのお言葉を聞いて、ますます質のことを考えて、しっかり早寝早起きなど基礎的なところから気をつけようと、改めて思いました!

はい、どんどん不安も出てきそうですが…
    医療の力をかりながら、ひとつひとつ乗り越えていきます!
    1個1個クリアしていけば…そのお言葉…うるっとしてしまいました…
    ありがとうございます。

採卵の痛みとか、絶対痛いんだろうなって分かってますが、そんな痛みよりも、
    旦那の子どもを抱きたい気持ちが大きいので、前を向いて、上を向いて、がんばります!!!!!

応援ありがとうございます😭😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も最初の頃カタカナやら英語やら何がなんだかでした😅

やり方は何パターンかあるみたいですが、とりあえず普段は1個しかできない卵を注射やお薬で増やして、痛い思いして採卵するなら保険の卵を多くしちゃおう!っていう感じですね😀

その人に合った方法を先生がしてくれると思うのであとは、頑張るのみです😆
    何もせぬまま、赤ちゃんできなかったなぁ、、となるよりせっかく保険適用にもなりましたし、やれる事をやってダメな理由が何となくわかれば自分自身が諦めもつくだろう。という感じで私は挑んでます😊
    私のとこは静脈麻酔だったので痛みはなかったですが、麻酔するのが人生初だったのでそっちのがビビってました🤣
    タイミングをやってる時は、最後の方はもう意地でしたけど、体外受精に踏み切って色々勉強していくうちにホント出産までたどり着くのって奇跡すぎる、、、と実感してます😵
    ほんと1個1個です!クリアできた時の達成感をかみしめましょー😍

Mr.Childrenの

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
    そっと そっと 逃げ出したくなるけど
    高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
    まだ限界だなんて認めちゃいないさ

って歌詞が好きすぎて不妊治療に行き詰まりそーな時は爆音できいてます 🤣🤣すみません、ながくなりました😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から泣いちゃいます😭

分かります、意地になってた部分はあります…
    そうですね、やれることはやります!!
    痛みなんて、ドンと来いって気持ちです!!

保険適用になったから、もう先生を信じて、自分を信じてやるしかないですよね!

はい✨
    達成感味わいたいですし、今の辛いのを乗り越えたいです✨✨

ミスチルーー😭😭😭

好きな曲聴いて、心穏やかに過ごしたいです😭💕💕

本当に本当にありがとうございました😭💕

またここで悩んだり悲しんだり、疑問に思ったりしたらつぶやくと思うので…
    またこいつだな😉と思ってください😭💕

• 6月1日