※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

4歳の娘の乱視矯正用メガネのフレームが折れ、新しいフレーム作り直しの実費に悩んでいます。Zoffでの対応や価格について教えてください。

4歳の娘が乱視矯正用のメガネをかけているのですが、フレームが折れてしまいました。

買ったメガネ店では、もうフレームの在庫がなく(廃盤的な)大きくなったし、新しいフレームで補償なしの実費でメガネ作り直したらどうかと言われました。

眼科の先生とは5歳になる直前にもう一度視力を調べ直して新しい度数にするならその時にしましょうと言っていた矢先で、5歳までほんの数ヶ月です😭

トマトグラッシーズで4万もしたので、あとほんの数ヶ月のために実費はちょっとなぁと考えてしまいます😥

また、田舎のため安いメガネ屋さんがなく、(Zoffとか)数ヶ月仮のものっていうのも微妙です。

①このような状況になったら皆さんならどうしますか?😭

②近々遠方の実家に帰省する予定があり、その近くにはZoffがあります!Zoffには4歳の子がかけるようなメガネの取り扱いはありますか?またお値段いくらぐらいでしょうか😭

分かる方いましたらお願いします😭😭

コメント

ママリ👧👧👦

お安いお店はまだ4歳では合うサイズのメガネなかったとおもいます😭
うちも長女買う時結構調べたので。
私ならとりあえず眼科に相談します!

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうなんですね😭
    ちなみに何歳ぐらいから使えるメガネならあるか分かりますか??

    それが実は近々の帰省と言うのが明日からで、、、😭
    壊されたタイミングが最悪で眼科に行く時間もなく😭
    帰省も1ヶ月を予定していて飛行機の距離なので簡単に行き来もできなくて😭😭😭

    • 5月31日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    結構大きくなってからしかなかったと思います!
    何歳だったかは調べても出てこないし、店舗で結構前に聞いただけなのですみません💦
    とりあえずJINSは6歳からあるみたいです!

    眼科今日は無理ですか?
    電話だけでも!

    • 5月31日
  • まりん

    まりん

    眼科は今日は行けないしもうしまってるので電話も出来ませんでした😭

    とりあえず旦那がネットで調べたらフレームの在庫がありそうだったのでフレームを頼んでお店に持って行ってレンズ付けてもらえそうです👓

    ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    よかったですね!

    • 5月31日