※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

寝るときの服装でアドバイス下さい。1歳になる息子ですが、寝るときに…

寝るときの服装でアドバイス下さい。
1歳になる息子ですが、寝るときに何を着せたらいいのか迷っています。
住まいは関東です。
あと、エアコンつけてますか?

今はメッシュタンクトップ肌着と腹巻きパンツ、半袖Tで何もかけずに寝かせてますが、夜中触ってみると足や手、おなかがびっくりするくらいすごく熱くなってます。
汗は頭以外はさほどかいてません。
寝室は蓄熱性が高くて晴れた日は夜も暑い+私が暑がりなのでエアコンつけると、寒いと夫からクレームがきます。。。
どうしたら、いいんでしょうか、、

コメント

エアコンつけた上で半袖・腹巻きパンツで寝てます😅

大人だけならまだ窓開けて耐えられる気温ですが、
子供の汗が凄くてもうエアコンフル稼働ですね…
関西なのでちょっと違うかもですが💦

寒い分には旦那さんに厚着してもらうわけにはいかないんでしょうか?
直風の問題ならエアコンに風除けカバーつけるとだいぶ変わりますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、大人は耐えられるんですよね💦
    エアコンの件はごめんなさい、書き方が悪かったです。夫は別部屋で寝てて、たまたま様子見に来たときに息子が鼻水垂らしてたので、私の感覚でエアコン使うと寒いんだよ、と言われたんです。
    その日はエアコンつけても何だか暑くて設定だいぶ低くしてたからかもです。今夜は扇風機引っ張り出してきたので、空気を循環させてみたいと思います!
    息子の格好は、夏の薄いパジャマで腹巻きなしにしてみます!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日すごい暑がってて半袖着るの嫌がったので、結局はメッシュタンクトップと腹巻きパンツだけで寝ました😂
私たちが寝るまでエアコン回して部屋冷やして、その後は扇風機回してました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    メッシュタンクトップのみでしたか!
    扇風機、引っ張り出して来ました🤗
    今夜は腹巻きなしパンツにしてみようと思います。

• 5月31日

お子さんが汗かいてるなら、クーラーかけます😊
旦那さんは長袖着たらいいんじゃあないですか?
うちは私だけ寒がりなので、私は冬?って格好で寝てますよー
子供たちは甚平、旦那はシャツとパンツで😂

• みかん

みかん

書き方悪すぎました。夫は別部屋で寝てて、たまたま様子見に来たときに息子が鼻水たらしてたので💦
    わたしもその日は何だか暑さが抜けなくて、設定低くしても変わった感なくてどうしたらいいかわからなくなっちゃってて🤣🤣
    甚平、すずしそうでいいですね☺️

• 5月31日

退会ユーザー

理解できてなくてすみません💦
    今って朝方冷えるし、難しいですよね💦
    うちは涼しい格好させて、クーラーはタイマーで朝止めたり、毛布置いててかけたり外したりで温度調節しています😊
    風邪ひくとコロナもあるし厄介ですもんね😢

• 6月1日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

関東埼玉で2人ともタンクトップ肌着と半袖パジャマで
エアコン、扇風機稼働して
何もかけずに寝てます。
エアコンで自分が寝る時に消したり、予約して消したりしてるので夜中はほぼ扇風機のみって感じになってます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    今夜は同じように肌着と半袖パジャマ(腹巻きなしがありました!)にしてみます🤗
    朝方はけっこう冷えてたりしますもんね。
    予約機能つかってみます!

• 5月31日