※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中にも成長痛があるか不安です。

成長痛って日中に痛むこともありますか?

年中の息子がいるのですが、2歳の頃から夜中に足を痛がって泣いて起きることがあります💦
毎回、膝、太もも、足首だったりで場所が違うし、月に数回なので成長痛だろうと様子をみていました!

ですが、今同じように足が痛いと言っています😭
いつものように温めたいと言って今温めてます🥲

今まで夜中だったので様子を見てましたが、日中に痛がると何か病気ではないかと不安です。

コメント

ままりん

うちの上の子もたまに足痛いーって夜中泣くのですが、その時調べたら実は成長痛って無いって記事見ました😥
医学的に存在しない、気持ちが不安定な時になりやすいって見ました。
たしかに下の子を出産する少し前から言い出したなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭
    そうなんですか💦
    病院で成長痛って言われたこともあるのにどうゆうことでしょうね😢
    気持ちが不安定になるとそれが痛みになるんですかね😭

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

結局成長痛ってレントゲン撮っても原因が分からないものの総称として名前がついてるみたいです😥
    原因の一つとして心の悩みとかもある、、て感じです。
    本当に成長することで足が痛むのであれば腕や背中など他の場所も痛くなるはずだから、決して骨が大きくなるから痛む訳ではないみたいです😣
    親がさすってあげると安心出来るみたいですよ😊

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

昼間も痛むなら一度レントゲン撮ってもらってもいいかもですね?

• 5月31日
やまみ

先日うちの子も夜に足が痛いとぐずり、成長痛かと思っていたら次の日歩き方が変だったので病院に行き単純性股関節炎と診断されました!放っておけば治るものですが、痛みが1週間以上続いたり再発するとペルテス病の疑いがあるのでまたレントゲン撮りにきて下さいとのことでした。3〜5才に多いと説明されたので違うかもですが参考になれば...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう病気もあるんですね😭
    あまり頻繁に痛がるようになったら病院行ってみます😭

• 5月31日
  • やまみ

やまみ

股関節に水が溜まる炎症ですが本人は膝らへんが痛いと言ってました💧

• 5月31日