※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy
妊活

胚盤胞移植の体験談を聞きたいです。グレードやAHAについて教えてください。治療中で不安です。他にできることはありますか?

2人目不妊治療中です。胚盤胞移植2回目を前日行いました。
グレードなどについて、皆さまの体験談をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。

1回目 4AB→6AB AHA有り移植→陰性

2回目 3AB→6AB AHA →判定日待ち

AHA有りの6ABていうのは、見た目のグレードなんでしょうか?
1回目かすりもせず、落ち込んでしまいました。
今回、2回目で、あまり期待もせずにって思いますが、これが上手くいかなかったらまた、採卵からなので…

年齢も40歳で今後の治療も悩みます。

着床の問題なのかなと思い、移植前は、よもぎ蒸し、はりきゅうしたり、漢方を今も続けたり、軽くジョギング、ウォーキング始めました。

何か他、出来ることあるでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

maya

今回体外受精で妊娠中の者です。採卵は2回、移植は6回経験があります😌
年齢も近いです。

移植お疲れさまでした。良い結果になることを祈っています✨

AHA有り6ABは見た目のグレードです。ちなみに移植されたのは5日目胚盤胞でしょうか?それとも6日目胚盤胞でしょうか?
6ABだとグレードは高い方ですが、成長スピードも重要で5日目か6日目かで大分着床率が変わるかと思います。

移植前に鍼に通われたりウォーキングされたり十分頑張られてると思います。
私も移植前は軽い運動やサプリメント、ツボ押し等いろいろ試しましたが、移植後はへたに何かすると逆効果なこともありますし、今は体を冷やさず暖かくして過ごされたらいいかと思います。
着床できますように🙏

• shy

shy

ご妊娠中なんですね。おめでとうございます。後期ですね。身体大切にしてください😊
    採卵2回、移植6回お疲れ様です。

やはりグレードは見た目なのですね。胚盤胞は5日目です!
    6日目とだいぶ着床率が変わるんですね。

今回、良い結果だといいんですが、、今もですが、これからも使う薬で自費診療となります🥲もう何度もは経済的にも挑戦できません。体を温かくしてリラックスして過ごします。

本当にありがとうございます。

• 6月1日
あい

グレードはもちろん良いに限ると思いますが、話を聞いたりしてるとあまりグレード関係ないかな?と感じています。
私はグレード良いので妊娠できましたが、友人とかは、グレード良いので妊娠できず、2人ともグレードあまり良くないもので妊娠してました🤔

食事等も妊活に良いというものは食べていました!元々運動はよくしていて、温活もしていました!体外受精中は、軽い運動と温活中心でしてました!移植前も岩盤浴や温浴して、その後リラックスしてのぞみました 笑

移植後は余計な事を考えないように、好きなこをして過ごしてましたよ✨
リラックスが1番だと思っています!

着床できますように☺️

• shy

shy

コメントありがとうございます。
    ご友人の体験談では、グレードあまり関係なかったんですね。

軽い運動と、温活大切ですね。わたしも、リラックスして過ごします。睡眠も確保せねばと思いますが、今日はちょっと睡眠不足で、気をつけていきたいでしは。

本当に、着床できますように🙏です。

ありがとうございます☺️

• 6月1日