※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光パネル設置初期費用実質0円ってどうなんですかね🤔今アイ工務店で…

太陽光パネル設置
初期費用実質0円ってどうなんですかね🤔

今アイ工務店でマイホーム計画中(まだ契約していませんが)なのですがキャンペーンでこれをやっています。

他の所でも結構みる気がするのですが
皆さんどうされているのかなと思いまして、、

コメント

工務店だけではなく
太陽光の会社も含むんですが‥
会社によって内容はさまざまで
設置費用(工事費)がタダってだけで
パネル自体は有料だったり
設置費、パネル代はタダだけど
売電収入は会社が貰うだったり
色々ありました😵‍💫
色々聞きましたがどこも断りました🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ詳しく聞いていないので、とりあえずちゃんと話を聞いてみたいと思います!

ママちゃんさんは全て断ったのですね!

• 5月31日
ぶんまる

昨年建売を購入して、太陽光の営業の人も何人も来ました💦

来た人達全員、工事費はタダと言ってましたよ!

設置は無料だけどパネルや蓄電池で結局月々ローン組んだり、設置もパネルも無料だけど10年または20年は作った電気は会社で貰います(その間は月々の電気代は少し割引きます)だったり。

うちは結局太陽光パネルだけの設置はやめて、太陽光とエコキュートのセットのものを契約しました!
月々の支払いは増えますが、元々電気代が高くて困ってたのと今後の値上がりを考えたら付けた方がいいかなーと判断しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがあるのですね!とりあえずちゃんと話を聞いてみたいと思います!

なるほど!エコキュートとセットで契約したのですね!そちらも調べてみます🌼

有難うございます!

• 5月31日
かんママ

もうどうするか決められましたか?先日アイ工務店で聞いたところ、1か月1800円/1KWでのリースになるそうです。太陽光パネル、設置料金が無料で発電した物も自分で使えます。リース期間は10年で10年後はパネルは貰えるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店で太陽光契約することにしました!
    同じ内容でした!情報有難うございます🐰

• 6月15日