※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に泣かれる原因や母乳の出方について不安です。ゲップが出にくい子で、上手く飲めていないようで困っています。どうすればいいでしょうか?

授乳中に大泣きする原因って何ですか😥?完母なのですが、最近おっぱいが張らなくなりました。差し乳になったのかな?と思っているのですが、授乳中に泣かれることが増え、母乳が出ていないのかと不安です。指で絞ると出ているのですが、上手く飲めていないのでしょうか?
また、もともとゲップが出にくい子なので、苦しいのかな?と思ってゲップを出そうとしますが泣いて暴れて上手くできず…
どうすればよいのでしょうか?

コメント

うちは、たぶん思った感じででてこないと怒って大泣きでした。
反対側にすると泣かずにのんでました。
次男は授乳回数も多くなかったので母乳増えずミルクにしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったように飲めないとやっぱり怒るんですね💦反対側も少し吸うと泣いてしまい…諦めてミルク飲ませました😥

• 5月31日
tanon

娘も一時期授乳中に泣いて苦労しました😢
うちは
①母乳の勢いがすごくて飲みにくい、胸が張りすぎて吸いにくい
②空気飲んじゃってお腹苦しい
③うんちがしたい
④眠くて眠くて我を忘れちゃった
だいたいこの理由のようでした🥲
乳首マッサージしたり、搾乳したり、授乳体勢を変えたり、ゲップさせたり、うんち体操したり、いろいろ試してみてダメなら最終的には抱っこでゆらゆらかスクワットしながら授乳してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々理由があって分からなくなりますね😂できること試してみます😭!

• 5月31日