※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
М2
ココロ・悩み

彼との入籍が進まず悩んでいます。浮気の疑いがあり、友人には結婚しないと言っている彼。入籍しない理由が気になり、普通でないと感じています。周りの幸せな姿に羨ましさを感じ、一緒にいる意味を考えています。意見を聞きたいです。


、子供が産まれて3ヶ月になるのですが
いまだに入籍をしていません。

理由は、私が以前妊娠中に元彼と
連絡をとっていたのが今の彼に知られ、
浮気だといわれ信用できないから
いれたくないと言われました

それを言われてから
なぜか心にポッカリと穴が
空いたようなきがします

私には今は入籍したくないけど
いずれはするといいました

しかし友人には結婚はしないと
いっているようで。

わたしには他に理由があるんじゃないかと
それしか思えません。

考えすぎなのでしょうか?

浮気をするような彼でもなく
現在同棲中で毎日仕事後まっすぐ帰宅します。

それとも本当に私のしたことが許せなくて入籍しないのでしょうか?

私の親も、子供も産まれているのになぜ入籍しないのかと言われる日々です

なんだか周りが入籍していき、幸せそうな姿をみると
ただの紙1枚なのにすごく羨ましく思います。

普通ってなんなんでしょう?
わかりませんが、何故か普通でない気がしてしまい、
入籍しないままなら一緒にいる意味あるのかな?とすら考えるようになりました。

わたしのきにしすぎですか?
皆様の意見おきかせください。

コメント

はーくんまま

お子さんのことは可愛がってますか?( °_° )

まずは信用を取り戻さないといけないと思います。

  • М2

    М2


    コメントありがとうございます!

    可愛がってはいます。
    やはり信用の問題ですよね。

    私なりに信用を取り戻したくて
    以前とはまるでちがうスタイルに変えて
    全て彼の目のうちに収まる範囲でしか
    行動していないのですが、
    もうどのように取り戻していけばいいのかもわからなくて。。

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私も下の方と同じ意見です。開き直ってるように見えました(´:ω:`)
    旦那さんにどうしたらいい?って聞いてみたらどうでしょうか?

    • 11月22日
  • М2

    М2


    聞いてみたのですが、
    無視されます。。

    開き直っているつもりはないです。
    むしろ先に元カノと連絡とっていたのは彼の方なんで。

    それを棚に上げて言われました。
    わたしおかしいですかね??😅

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    それは妊娠中のことでしょうか?

    ちゃんと話し合うべきです。そこで彼が逃げたり色々誤魔化したりしたらやましいことがあるのかな〜って私なら思います。

    • 11月22日
  • М2

    М2


    妊娠がわかった時期くらいでした。

    信用できないからしかいいません。。

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    どちらにせよどっちも連絡とってお互い信用ないなら話し合いはしないと行けないと思います。
    喧嘩してでもちゃんと結論は出さないと!

    • 11月22日
deleted user

ご両親はM2さんが元カレと連絡取っていたことで信用されてないから入籍してない事をご存知なんですか?
知ってる上で入籍しないのか、と急かしてるわけじゃないですよね?

私には普通ではないのは旦那さんが入籍を拒否していることより、M2さんが元カレと連絡とっていた事を開き直っているように感じることです。

  • М2

    М2


    初めに元カノと連絡とったりしていたのは彼の方です。
    しかもキャバクラの店長をしていて
    店のキャストとして店に元カノを呼んでいたので会っていたのも事実です。

    だからといって仕返しなわけではないですが
    あー。別にいいんだなぁ。とおもい軽い気持ちでとった行動がこうなりました。

    • 11月22日
deleted user

一度失った信用ってそう簡単には取り戻せないと思うし今は入れたくないなら待つしかないと思います。
なんかちょっと自分勝手な気がしました。

ゆりりん

結婚を大切に思ってるからこそじゃないのかな?元彼との連絡はかなり信用を失うと思います。妊娠して結婚するとなって彼も意思を決めたからこその、そういう自体はかなりの悲しみだと思います(>人<;)

ppap

元カレと連絡とっていただけで
浮気とかではないんですよね?
本当に浮気してないのにそこを信じれない彼は器小さいし、
それだけで籍入れないとか本間にあり得ないですね。
他にのりうつったときにバツがつかないように
籍いれへんのかなとか思ってしまいます。

  • М2

    М2


    わたしも、そう思ってます。。
    やっぱりそうなんですかね?

    • 11月22日
  • ppap

    ppap


    上の方たちの意見は結構M2さんが悪いみたいなかんじですけど、
    私はそうは思いませんよ(^^)
    コメント返信もみましたが、先に元カノと連絡とってたのは向こうなんですよね?
    なんか、М2さんが元カレと連絡とってたことを
    口実に結婚したくないって言ってるみたいにみえます。

    • 11月22日
  • М2

    М2

    わたしもまったくそのままの考えです。
    やっぱそうなのかなと思います。

    • 11月22日
  • ppap

    ppap

    よく考えて話し合って後悔しないように
    これからの事決めていってくださいね。

    • 11月22日
ゆ

コメント失礼します。
M2様、出産と毎日の育児お疲れ様です。

文章を読んで率直な意見になってしまいますが…
心にポッカリと穴が空いているのは旦那様だと思います…
M2様も初めての育児に追われて分からない事ばかりで
不安だと思いますが、旦那様も辛い思いをされているのではないでしょうか?

普通じゃないのは仕方が無いと思います。
まずは信頼を取り戻さないと…
元カレ、元カノ関係は本当に良くないです。
同じ事をされたら、嫌だと思います。

仕事終わってまっすぐ帰ってくるなんて良い旦那様じゃないですか!
きっと許してもらえますよ!
ファイトです!

マカロニ

どちらが先に元カノ元カレに連絡を取っていたかが問題ではないと思います。
やはり夫婦になる上で信用は大切です。
お子さんのためにも無視されてもそれでもきちんと話すべきです。

マイセーン

紙切れ一枚と言われればそれまでだけど、その紙切れ一枚が大事ですよね!

もしかして自分の子じゃないんじゃないかとか疑ってるとかですかね?
お子さんは認知という形になってるんですか?
正直何を考えてるかわからないですね(>_<)
一緒に住んでないなら、別れようとしてるのかなとか思うけど、同棲してるんだし…。

M2さんの親御さんに、それとなく言ってもらうとかできないんですか?
彼氏の親御さんには会ってるんですか?彼氏の親御さんは何か言ってます?

M2さんも可哀想だけど、お子さんが一番可哀想です( ; ; )
いつになったら籍を入れてくれるのかハッキリさせて、いっそ別れることを視野に入れることも考えたほうがいいかもしれないですよ。
キツイことを言うかもしれませんが、3ヶ月もたってるのに籍を入れないとか、正直自分勝手な人としか思えません。
まずは、もう一度二人でしっかり話してみてください。

育児で大変なのに、悩みもあってストレスになってないですか?
大変だけど赤ちゃんに癒されて頑張ってくださいね。

  • М2

    М2


    子供の認知はしています。。

    親には事情を話し、きつく叱られました。
    が、親の意見はそれでも子供が産まれた以上は入籍するべきだ。といわれています。

    わたしは、恥ずかしいのですが
    プロポーズをしてもらい結婚して
    お嫁さんになるのが夢でした。

    ですが、彼の子供を産んだのに、
    結婚したくないといわれ
    正直凄く悲しかったです。

    結婚してもらえないという立場が余計に悲しいのかもしれないです。

    話し合いをしても、信用できないからといわれておしまいです。

    • 11月22日
ワンワン

私は入籍してすぐに浮気紛いな事を旦那にされました。
入籍前に知っていたら絶対籍は入れなかったと思うし、スピード離婚も考えました。
産後も暫くの間は旦那への信用0で、疑う自分に疲れた事もあります。
された方は「またされる」との概念に縛られてしまいます。
失った信頼を取り戻すには時間が必要です。

el

うーーーん。
逆の立場だったらどうでした?
妊娠中に彼が元カノと連絡✉取ってたら..
私なら絶対嫌だし 籍入れるの躊躇しますね。
"紙1枚のこと"ですが 一生の問題ですよ。簡単なことじゃないと思います。
なんか文章見るとM2さんは 元彼と連絡取ってたぐらいのこと大したことないやん みたいな感じなのかな~?と思っちゃいました。私的にはそこがちょっと普通じゃないかなぁと思ってしまいました。
彼氏さんはM2さんのことが大事で、"結婚"をそう簡単には思ってないのかな?と思いました。
お子さんも可愛がってますか?
大切だからこそ 今は嫌なんじゃないでしょうか..
どうしたら信用が取り戻せるのかは彼氏さんにしか分からないと思います。
でも 何か方法があるものではないと思うんですよね。
時間かな?と思います( ´・_・` )それはあと何ヶ月 何年かかるかわかりませんが 待つしかないのかなぁと思います。

ななみ

M2さんが連絡を取っていただけで
浮気してるとか…

もし浮気してたとしても
今はしてないし自分の子供が生まれてるのに
籍を入れないとか意味わかりません。
籍を入れてないならシングルマザーだと
思いますし一緒にいる意味も
わかりませんヾ(=д= ;)
別れて児童手当とかもらったほうが
よくないですか?

連絡とった、浮気した!
だからなんだょ!って思います。
子供が生まれてるんだから
籍を入れない彼氏さんが
なにかから逃げているようにしか
思えません。

かなとう

初めまして‼︎
元彼と連絡とった事で、籍を入れないのはよくわかりません。まだ、子供がいないならそれでもいいかも知れませんが、子供も産まれているので、そこは違うような。。
ちゃんと話をして、籍を入れるのを拒むなら、考えた方がいいような気がします!

たつや

信用できるようになるまで、入籍できないと思っているのではありませんか?
彼は浮気はしてなさそうですね。
将来M2さんと過ごしていけるかを見ているのかもしれませんね。
また、信用出来るようになれるかどうか。
お子さんもいるので、すぐに離れる事は出来ないけど、信用出来ないから入籍しない!という考えなのでは?
別れようと言われるのを待っているのかも?

連絡とっただけかもしれませんが、彼の中では浮気だったんでしょう。

みかん

なんかM2さんが叩かれてるけど、甲斐性無しの彼が悪いような。
彼の信用できないってのは言い訳だと思いました。面倒になったらいつでも別れられるように責任取らなくていいように籍入れないだけにしか見えないなぁ。
彼、逃げたくなったらあなたの元カレ言い訳にして逃げますよ絶対に。
甲斐性無しの彼のせいで子どもは非摘出子になってしまったなんてM2さんもお子さんも可愛そうだ。。

🎀ミルクレープ🎀

連絡とっただけで、何が浮気なんでしょ?😰
私、元カレは友達だったりしますし、旦那も連絡くらい、何も言わないですけど💧
心狭すぎ‥(꒪⌓꒪)
結婚て、そんなあまくないし、そんだけでグダグダ言ってる男、これから先いろんな事あるはずなのに、耐えれます?😰
自分の子供が産まれてるんだから、1番考えるべき事はそこでしょ✋って思います。
M2さんが、悪いとは、私は全く思えませんが❗️

deleted user

ただ元カレと連絡しただけで浮気疑われる意味わからん。

「自分も元カノと連絡してたよな
これが浮気なら自分も浮気しとるやん
人の事ゴタゴタゆう前に自分ちゃんとしてからゆうてこい」て私ならゆっちゃいます😅

私的、元カレと連絡とったことを無理矢理浮気にして言い訳にしてる感じにとらえちゃいました
しかもキャバクラの店長なんでしょ?
私ならあっちを疑いますね
もっと他に理由があって籍いれないんやと思う
ちゃんと話し合った方がいいですよ!