※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方!私のアイブロウペンシルが悪いのか、日焼け止め塗って…

メイクに詳しい方!!
私のアイブロウペンシルが悪いのか、
日焼け止め塗ってファンデ塗ってパウダーした後に眉毛書くと色が薄くて何度も書かないとダメなんです🤔
でも何度も線引くと気付いたら濃くなってて😂💦

1発で書くのは無理やし少しずつ書くのは知ってるんですが
なんか説明しずらいけどペン先とが湿るとゆーか🤔
肌がオイリーなのか(´・_・`)
上手に眉毛かける方法教えてください🥲
あ、あとアイシャドウのコツもあればしりたいなーなんて😂❤︎

コメント

ma☆

眉毛はスキンケア前に描いてます😂
化粧水やら塗り始めと中々上手く行かずでこのやり方に辿り着きました笑
ペンシルは眉先にして、後はパウダーはどうでしょうか?☺️

  • ごろみ

    ごろみ

    やっぱなんかスキンケアとかした後にしたら眉ペン浮いて描きにくいですよね?ww
    眉頭だけパウダーとかでも良さそうですね🤔

    • 5月31日
ちゃちゃ

・目元は思ってるより多めにパウダーを多めにはたく
・ファンデの後にティッシュで顔を覆って余分なファンデを吸い付かせる

この2つおすすめです!

アイシャドウは濃いめから塗って薄い色を上から重ねてあげた方がグラデーション作りやすいですよ❁︎

  • ごろみ

    ごろみ

    ティッシュを使うんですか!🥹
    確かに良さそうですね!
    色々試してみます!!

    アイシャドウは濃いめからですか!😳ありがとうございます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

眉毛はベタベタしたとき(スキンケア後やファンデ塗りたてなど)は描かないようにしてます!パウダーをしっかりめにするとかですかね🤔🤔
私は全て化粧が終わったあと最後に眉書いてます!

アイシャドウのコツなのかは分かりませんがアイシャドウ塗る前にアイシャドウベースをすると発色やもちも良くなります☺️☺️筆より指で塗るのが密着するので私はそうしてます🥺

  • ごろみ

    ごろみ

    私ベースした後すぐに眉毛してたので失敗してたんですかね😮‍💨💦

    私も指でしてます😂
    アイシャドウベースってのがあるんですね!!

    • 5月31日
優龍

ベースメイクしたら
眉の部分の油分を
ティッシュでしっかりゴシゴシ拭き取って、その後パウダーをブラシで念入りに載せてから描いた方がいいです。

一度、
小田切ヒロさんのYouTubeで
アイブロウの描き方を
詳しくやっています
その他、アイシャドウの載せ方もすごく参考になるので
見てみて下さい。

  • ごろみ

    ごろみ

    見てみます!!🥺🥺
    ありがとうございます😭😭

    • 5月31日