※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年1月から妊活を始めたのですが、未だに出来ません。初めは排卵日を狙…

去年1月から妊活を始めたのですが、未だに出来ません。
初めは排卵日を狙ってしたりはしていませんでした。
4.5.6月と連続で化学流産をして、それ以降4ヶ月程不妊クリニックに通ってタイミング指導をしてもらい、卵管造影や精液検査もしました。
卵管造影では、通ってはいるけど両側細い部分があるので3ヶ月妊娠しなければ卵管を広げる手術をしましょうと言われていました。精液検査は優秀で何も問題はありませんでした。
その後厄介な性病が見つかって、治すのに5ヶ月程かかってその間は妊活は出来ずでした。。
そして今月からまた始めたのですが、妊娠せず。

妊娠出来るかという不安や、卵管が塞がってしまったのか?と思ったり…
そして1番は、私が化学流産で悩んでいた時期にそれを知っている友達が妊娠し、色々デリカシーのない事を沢山言われ、それがトラウマになっています。
私を苦しめておいて自分だけ子供を産んで、幸せそうにしているのが許せません。
どうすればこの怒りを忘れられますか?

私は妊娠できるのでしょうか?😭

コメント