※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

Wi-Fi契約について悩んでいます。引越し先でソフトバンク光とau光どちらにするか迷っています。auだと工事費用がかかりますが、キャンペーンで実質無料になる可能性があります。家族でNetflixやYouTube、Amazon primeを利用しています。

Wi-Fiについて

私がau 旦那がSoftBankです。
現在はアパートに無料でWi-Fiが通ってますが
引越し先は自分たちで契約しないといけないので
ソフトバンク光かau光どっちしようかと迷っています。

ソフトバンクなら引越し先の部屋が元々開通工事?がされていてauだと工事費用がかかるそうですがキャンペーン中で1,375×24回の割引で実質無料とありました。

楽天カードなど持っておらず5歳娘1人で家族で
Netflix、YouTube、Amazon primeは使います。

よろしくお願いします😊

コメント

a

書き忘れてしまったのですが、電力会社もこちらで新たに契約になります。元々東京電力なのですが引越し先は上に書いたようにauかSoftBankでまとめたら安くなるかな?と思いその予定です!

るん

どちらの会社もWi-Fiがあるならどっちもいい気はしますが
私の場合旦那がauなのと、電気もau電気?を通しててWi-Fiも全てそちらにまとめました😊
あとは何となくSoftBankよりは通信がいいのはauな気がします😂💦

どっちがWi-Fi月々安いから比較してもいいかと思います✨

K.A.A.T

SoftBankWiFiで月4500円くらいだと思います🙋‍♀️
通信はかなり遅い時もありWiFiを分けてます!
タブレット(娘息子用)は2G
旦那と私スマホ Netflix等は5Gにわけないと通信は遅いし固まるしでした💦

ママリ

どっちも使ったことありますがソフトバンク光はめっちゃ遅いしすぐ切れるのでやめた方がいいと思います😥