※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

陣痛促進剤の効き方について教えてください。飲み始めてからどれくらいで効果が現れましたか?経産婦の方で錠剤だけで陣痛がきた方いますか?子宮口は3センチくらいです。

陣痛促進剤初めて使いますー!!!

1人目の時は予定日の夜中に陣痛が来て
次の日に産まれました🥺!

今回は 赤ちゃんが大きめで
私の身長〔145cm〕だと
早めに産まないとしたから出ないかも!とのことで
今日の予定日から入院してます(>_<)

9時頃から促進剤の錠剤タイプを飲み始めてますが
特にこれと言って効いてる感じもなく…。
まだ1錠目だしなと思いながら
早く赤ちゃんに会いたい気持ちが…!!!

促進剤の錠剤タイプ飲んだ方に質問です。

どれくらい飲んだら効き始めましたか???
もちろん個人差はあると思いますが
こういう痛みから始まったよー!とか
一気に痛みきたよー!とか
小さいことでもなんでもいいので
促進剤について教えてください(>_<)

経産婦だと錠剤だけでも陣痛くるかもと言われたんですが
実際来た方いますか???

まだ子宮口は3センチくらいです…。

コメント

★maman★

4人目以外、促進剤使って出産してます!

1人目と3人目は、錠剤タイプから始まりました。

1人目は、2錠位飲んで陣痛始まりました。
陣痛始まって約1時間で産まれました。

3人目は、子宮口7com位開いてる状態で飲み始めましたが、錠剤タイプでは陣痛に繋がらず、途中で点滴に切り替えました。

経産婦で子宮口も開いてましたが、錠剤タイプは効果なしでした(;^ω^)

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます😭
    1人目でも二錠くらいで陣痛始まる事あるんですね‼︎その時子宮口開いてたり痛みのある張り来てました…???
    子宮口の開きは関係ないのかな(>_<)
    2人目早いって聞いてたのに全然2錠目飲んでも痛み来ずでビックリしてます💦

• 5月31日
  • ★maman★

★maman★

1人目の時は、子宮口開いてなかったと思います!

1人目だったので、陣痛の痛みがよく分からず…(;´∀`)

最初は、なんとなく痛いなぁーと思いつつも、ナースコールして良いか迷いながらしばらく過ごしました(笑)

で、やっぱり我慢できない位痛い!ってなってからナースコールして、分娩台移動して内診したら、もう子宮口全開で赤ちゃん産まれちゃう!となり、あっという間に分娩準備しました(笑)

そこからすぐに出産となりました!

2人目は以降は、点滴しても全く陣痛繋がらなかったので、子宮口の開きや経産婦だから…等は関係ないのかなと思いました(;^ω^)

やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるのかなって感じです(笑)

• 5月31日
  • 🐷

🐷

開いてない状態から錠剤飲んで出産になったんですね!!!
    すごく希望が持てました🥺🥺🥺
    今3センチ開いてるのに 3錠飲んでもあまり変わらずで…。
    我慢できない痛みめちゃくちゃ嫌だけど来て欲しい!(笑)

経産婦とかは関係ないんですね💦
    勝手に早めに出てくるもんだと思って期待してました😂

陣痛来るようになんかやってました?誘発してる時(>_<)

• 5月31日
  • ★maman★

★maman★

もうここまで来たら、早く産んでしまいたい!早く出ておいで!あの痛み来てくれ!って感じですよね(笑)

特に自分で何かしてたわけではないんですが…
    2人目以降の陣痛は、内診グリグリされて陣痛に繋がりました!

5人目は、先生も早く陣痛に繋げたかったらしく…めちゃくちゃグリグリされました(笑)

グリグリされて30分で本陣痛に繋がり、あっという間に産まれました!

• 5月31日