※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

28週から34週まで逆子でしたが、34週3日で頭位に戻りました。しかし、35週3日現在、再び逆子のような気がしています。胎動が激しくて頭かどうか分からず、自分で逆子を判断する方法を知りたいです。毎回検診が近づくと逆子に戻ることが続いています。逆子が治ってほしいです。

28wから34wまでずっと逆子と言われてきました🥹
34w3dで頭位に戻ってくれました!!

喜んでいたんですが、35w3dの今、、
また逆子になったような気がします😭😭

上でも下でも胎動が激しいのでどっちが頭か分かりません🥲
下と言うより膀胱に刺激が来るので逆子になったかなー?とは思うんですが、手足の動きが激しくて分かりません😂😂

膀胱らへんで胎動感じても逆子じゃなかったよー!
って方いますか?🥲🥲
また、逆子ってどうすれば自分で分かりますか?😂

結構グルグルしてる子で、
なぜか毎回妊婦検診が近くなると逆子に戻ります、、笑

逆子治ってくれーーー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子にとても似ていたので、思わずコメントしてしまいました🥺

解決策なく申し訳ないのですが、ほんとによく動きすぎてどこに頭かほんと分からないです(笑)

私は36wで横位(頭が左側)で、この子は横向きで狭くないのかね!?と先生に言われ…笑
もうこの大きさで横向いてたら動く可能性は低いと言われてました😔

そして1週間後の37w、無理かな…と思ったら頭が右に!😂
先生も180度動けたなら頭下のがしっくり来るだろー!と言わんばかりに笑っていて、私も吹っ切れました(笑)

結局38wで帝王切開だったのですが、手術前にはまた更に動いて最終的に逆子になってました😂

逆子体操的なものとか試してみたり、毎日お腹触ってこれが頭かな?なんてやってましたが、暴れん坊には敵いませんでした😂😂

今4歳になりましたが、お腹の時から動いてたもんねと思うような行動が多々あり、面白いですよ😂😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    やはり胎動が激しいと、生まれてきてからも動き回る子になるもんなんですか??😂🙌

なんとなくヤンチャになりそうな気はして覚悟はしていますが、、、笑

本当臨月まで逆子で悩まされるとは思いませんでした😂😂💕笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときもオムツ替えのたびに足でキックしてきたり、、笑
    保育園のかけっこも1位で、大縄跳びは2つ上の年長さんに混ざって跳んでいたらしく、先生もびっくりされていました😂
    お腹の頃から鍛えられた脚力なのかな…と思ってます😂😂笑

とにかく大人しくしてることがほとんどないです(笑)

わかります!まさか逆子!?って感じしますよね😂💗💦
    色々不安もあると思いますし、私も当時は治って治ってと思ってましたが、元気に生まれてきてくれることが1番だなって思います😌💞

• 6月1日