※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から住所を聞かれたら、普通に教えるべきか悩んでいます。関係が浅く、善意だとは思うけど警戒心も。皆さんならどうしますか?

保育園のお友達のママさんから住所教えてくださいと言われたら皆さんどうしますか?

私は今産休中です。
とあるママさんから家に沢山ある野菜をよかったらもらってくださいとLINEがきました。
産後なので大変だと思うから玄関先に置かせてもらうので住所教えてくださいとのことでした。

あまりママ友関係ほとんど付き合いがないから普通に教えてしまって大丈夫なものか考えています。

そのママさんはとても優しそうな方です。
でも、そこまで仲が深いわけではありませんでした。
たまたまお迎え一緒になった時にお話するくらいで子供同士遊ばせるようなこともなかったです。
それに加え、私自身がむかし宗教勧誘とかエステ勧誘にあったこともあって少し身構えてしまいました。

普通に善意で、考えすぎとも思うのですが、皆さんだったら住所教えますか?

コメント

私なら産後でも取りに行くか
共通の知り合いがいるなら
その方に渡してもらうかもです!
(共通の人には迷惑かもだけど笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共通の知り合いもいないので、取りに行った方が良さそうですかね。ほとんどママ友付き合いなかったからこういうの慣れなくて😭アドバイス助かりました

• 5月31日
ミク

付き合いなければ
取りに行きます🎵
の一択ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。取りに行く方が良さそうですね。悪い方じゃないと思うけど、今まで勧誘されたのが大変だったからその方が良さそうですよね。ありがとうございます!

• 5月31日

私だったら住所は安易に教えないかもです😣
取りに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安易に教えて大変なことになったら子供たちや夫に申し訳ないので取りに行こうと思います。ありがとうございます。

• 5月31日

時間あるし申し訳ないから取りに行かせてください!✨✨って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しい言い方でいいですね!その言い方でお伝えします。慣れないことだったのでアドバイス助かりました。

• 5月31日

頂くならこちらから取りに行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに来てもらう上に頂くのは申し訳ないですよね。こちらから取りに行く感じで連絡してみます。ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

皆さんのお陰で昨日から止めていたLINEの返信を送ることができました!ありがとうございます😂助かりました