※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

プレ幼稚園が始まる前に、一歳4ヶ月からの習い事を考えています。おすすめの習い事は、ベビー体育、ベビースイミング、ベビーパークです。良かった経験があれば教えてください。

一歳4ヶ月からの習い事について

来年4月からプレ幼稚園が始まりますが、それまでのあいだ何か習い事をしようかなーと思ってるんで何かおすすめありますか?

今考えてるのは
・ベビー体育
・ベビースイミング
・ベビーパーク(幼児教室)

通ってこれ良かったよー!っていうのがあればぜひ教えてください。^_^お金の関係でどれか一つにしようと思ってます。

コメント

ミク

ベビースイミングはおすすめです🎵
うちの子は7ヶ月から通っていてお風呂イヤイヤもなく楽になります✨
また、親子で入るので自分のストレス解消にもなりました❤️

ベビーパークも半年行きましたがうちの子には合わず常にゴロゴロしてたので辞めちゃいました!

じゅん

ベビーパーク良かったです✨ただ、わんぱくな子だと1歳代は親が結構大変です🤣
あとは、英語リトミックが子供は好きそうでした♡

親子で触れ合って楽しみたいとかなら、リトミックや、スイミングはありかな〜と思います😊
リトミックは児童館やイベントで結構やってるので、お金かけずにたまに遊びに行ってます✨

体操やスイミングは5歳位からやろうかなと思ってます✨