※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建ての一軒家なのですが、メインのベビーベッドをどこに置くか悩ん…

二階建ての一軒家なのですが、メインのベビーベッドをどこに置くか悩んでいます。

まだ13wなのですが、一階には和室のような部屋がなく20畳のLDKしかありません。
2階には1番奥に寝室とリビング階段を上がってすぐのところに洋室があります。

日中はほとんど一階で過ごすので赤ちゃんも一階で寝かせたりすると思うのですが、
普通のベビーベッドを置くとそれなりに幅も取るし、小さめの折りたたみができるようなのを置いて、
しばらく子供部屋にはならない2階の洋室にベビーベッドを置き私もそこで寝て、旦那には今まで通り寝室で寝てもらう方がいいのかな?と思ってます。

一階で寝るにしても布団を置いとくスペースがなく、
洋室からリビングに行くのには全然遠くないので
ミルクを夜中作るにしても我慢できる距離かなと思ってます。

一人っ子の予定なのでベッドなどはレンタルで済まそうかなと思ってます。

二階建ての方夜は赤ちゃんどこに寝かせていますか?

コメント

生まれてから生後2ヶ月なる前くらいまではリビングで布団を敷いて隣で寝てました😴

うちは犬がいるのもあってベビーベッドも一階のリビングに置いてましたが、夜寝るときは添い寝の方がよく寝るので結局夜だけリビングに布団で一緒に寝るという感じでした☺️

生後2ヶ月なる前くらいに、夜の授乳が1回になってきたので、夫と同じ二階の寝室で寝てます!
夜中のミルクは、お湯や粉ミルクは寝室に持っていって寝室でミルク作ってました🍼

2階の洋室で夜は寝るのでも全然良いと思います☺️
もしくは、あまりスペースもないならリビングもベッドなしでマットの上に寝かす(日中)とかでも良いと思いますよ👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによっては添い寝の方がいいってこともあるとなると臨機応変にって感じですね!
    2階でミルクを作れるようには頭になかったので参考になります!

我が家にも半野良の猫ちゃんが家の中に入ったりするので(ノミダニ予防等のお世話もしてます😂)一日中動物と一緒ってわけではないのですが、今更出禁にもできないのでそこら辺の対応も考えないとと思ってます😅

アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドは2階の寝室に置いて、日中はリビングにベビー布団敷いて寝かせてました😊
1人目も2人目もそうしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二階建てに住んだことが今までなかったのでどうしてるのだろうと疑問だったのですが、夜は2階の方も結構いらっしゃいますね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階で赤ちゃんだけで寝かせることは1人目は殆どなかったけど(そもそも寝なかったし)、2人目はあったのでベビーモニターとかで見てました😊

• 5月31日
りんご

ベビーベッド(レンタル)は2階のの寝室においてましたが、ほとんど使いませんでした😂

日中はリビングのラグの上にプレイマットのようなものを敷いてそこに赤ちゃんはいましたよ💕
2人目の時は、床は危ないかなと思ってハイローチェアをレンタルしましたが、こちらもほとんど出番なかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と使わなかったってのもよく聞きますよね!
    前から家の中に猫ちゃんが出入りしてるので(ノミダニ予防など一応しています😂)床に寝かすのはちょっと心配なので簡易的なベッドのがいいかなぁと思ってます😂

アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
moony mama

我が家は、リビングに日中用のベビーベット。夜は、夫婦の寝室に夜用のベビーベット置いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家もそのパターンになりそうですが、
    旦那が割と少しの物音とかで寝れなくなったりしちゃうので翌日仕事の日は
    別々かなぁと思ったりしてます🤣

• 5月31日