※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で寿司が食べたいけど、生魚はNG。加熱すれば食べられると調べた。寿司屋で加熱してもらえるシステムがあればいいなと思っている。

妊娠中でも寿司食べたい…来週行く予定です。
現在妊娠3ヶ月目です。
アジ、イワシ、ホタテ(スシロー)
普段なら食べてるけど今は我慢だし辛い。
店員さんに言って天ぷらに出来ないのかな?
寿司屋さんで生魚が妊婦さんでも食べれる様に加熱してくれるシステムさえあればいいのに。って思うの私だけ?
調べたら加熱されてたら食べてokとなってたので…

コメント

きき

個人店なら対応してくれると思いますが、チェーン店は無理かと😅
生物も先生には自由だから食べられるものを食べてと言われてましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ききさん、ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月31日

あるみたいですよ!
だいぶ前にニュースで見ました😃

まかろん

スーパーのお寿司とかは抵抗ありましたが、大手のチェーンのスシローは新鮮なので妊娠中でもたくさん食べに行ってました😊

くま

1人目の時は慎重になりすぎてお寿司食べませんでしたが2人の時は食べたすぎて先生にお寿司食べて良いか聞いたら全然良いよ!
だって毎日食べるわけじゃないでしょ?
たまーになら食べても大丈夫だよ🙆‍♂️
気にしすぎたりする方がストレスになっちゃうからね!と言われました!

回らないお寿司なら対応してくれそうですけど回転寿司じゃまず無理な話ですよね🥲

ママリ

チェーン店で個人対応は無理だと思います。
けど、お茶用のお湯で湯がけば薄目のネタなら火通りませんかね💦

私は子供と2人で月3回ペースで、はま寿司行ってますよ😊
普通に妊婦さんいますよ😃

アルコールやタバコはOUTだけど、お寿司はたまにならOKだと思いますよー✨

na

1人目は我慢してましたが2人目はサーモンとか海鮮丼とか少し食べてました!
ストレスになっちゃうぐらいなら少量食べても大丈夫って調べてたら書いてたので食べましたが問題なく元気な子生まれましたよ☺️💕

moony mama

鮮度気をつけて食べ過ぎなければOKと、妊娠中に医師に確認とりましたよ😊
「今は、食べちゃいけないと言われているものが多すぎるから、気にしてたら何も食べれなくなる。でも、きちんと気をつけることを気を付けて、食べ過ぎなければ食べて大丈夫だから。」と。

どうしても気になるなら、聞くだけ聞いても良いと思いますが。そこまで気にしてるなら、寿司屋来なくてもって思われる可能性は高いと思います😅
個人経営のお店なら、もしかしたら対応してくれるかもしれませんが、あまり期待はできないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿司屋さん(チェーン店で)
    マグロ、サーモン、とか基本食べないので…寿司屋来るな!とか無いと思う💦
    言われたことありませんし、行っても年に2.3回程です。
    あと、サイドメニュー中心です。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

スシローじゃその対応はしてもらえないでしょう!😂
普通に食べたら良いと思いますよー!
食べる量に気を付ければいいと思います😉

日本のお寿司は大丈夫ですよー🫣

ぼ ん た

お寿司食べに行っても、悪阻で気持ち悪くなり家に帰ってからほぼ戻しちゃったんですが...💦
妊娠中お寿司や海鮮丼食べてました!
毎日食べるわけでは無いし、量や物に気をつければ大丈夫かと☺