※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

4年間保存した凍結卵を破棄し、娘に愛情を注ぐ決断をしたい。

4年間保存し続けてきた凍結卵を今日破棄することに決めました。
自然妊娠はほぼ不可能なため、悩みながらもずっと更新し続けてきました。
更新料も決して安くはなかったけど、そのお金もきっと無駄じゃなかったんだと、この決断は正しかったんだと思えるようになりたい😌
娘1人にたっぷり愛情をかけていこうと思います。

質問じゃなくてすみません🙏

コメント

BOY

おはようございます😌
うちにも4年間保存し続けてある凍結卵があります。毎年悩みながら「でももしかしたらいつか…」という気持ちがまだあるので、この気持ちが少しでもあるのに破棄したらきっと後悔すると思って今年も更新しました。
1人授かれただけでもほんとにありがたいですよね🕊私は妊娠出産というこの上ない奇跡を、一度でも体験できたことを誇りに思っています🤱🏻
mさんの決断に大きな拍手を贈ります👏決断することは簡単なことではなかったと思います。かっこいいですよ!
目の前にいる大切を思いっきり大切にしましょうね🫶
今日も頑張りましょ〜!!

• m

m

こんなつぶやき投稿にコメントいただきありがとうございます🙏✨

私も同じ気持ちで、毎年更新し続けました。
    ただ、自分のキャパや年齢的なこともあり今の状態がいろんな意味で1番幸せなんじゃないかと思いました☺️…というかそう言い聞かせました。笑

今日も頑張りましょう!
    素敵な1日になりますように🧸

• 5月31日

私には子供がいません。不妊治療をして移植までいきましたがダメでした。mさんの気持ちがわかるだけに泣きたくなりました。

mさんの決断は正しいと思いますよ。娘さんと楽しく生きて下さい😊

• m

m

決断したものの、本当にこれでよかったのか…という思いはありましたのでそう言ってもらえて救われます😌

不妊治療はお金も時間もかかりますし、精神的にも本当辛いですよね。

コメントいただきありがとうございます😊

• 5月31日