※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラで離婚し、離婚後の問題に悩んでいます。夢で嫌がらせを受けたり、未だに元夫からの影響で苦しんでいます。リフレッシュ方法がわからず、ストレスが溜まっています。

モラハラで離婚しました…。
弁護士さんにお願いをして、長期戦で、やっと離婚届を書いてもらい、受理されました…。

離婚して1ヶ月、もう1年以上前から別居しており、
離婚できているにもかかわらず、最近、夢でも嫌がらせを受けます…😔
さっきもそれで目が覚めました…。

子供の頃にいじめられており、未だに記憶が鮮明なのですが、いじめてきた人もその時のままの姿で
元旦那と一緒に夢に出てきて嫌がらせをされました…。

意味がわからないですよね… 変な夢です…。

私は実家に出戻りさせてもらって暮らしていますが、
元旦那も地元が同じなので、元旦那の家族や帰ってきた時に元旦那に会わないか…気にしながら生活してしまっています…。
子供がおり、やっと就職先が決まったところなので、今すぐ自立して地元を離れることが出来ません…。

嫌なことを言われたことやされたこと、過去のことが度々フラッシュバックしたりします。
元旦那から受けたこと、いじめられた記憶…
忘れたいのに忘れられません…。

離婚届をやっとの思いで書いてもらえた所で、
未だに離婚後の取り決めを何一つ出来ていません。
(きちんと決めなければという思いの反面、やっと離婚出来たばかり…精神的に疲れており、母子家庭の就活…
元旦那と直接やりとりしなければならない事、養育費の調停も時間がかかるしまた精神的にきつい…保育園に通う未就園児2人の育児と実家の家事に仕事で元旦那の相手をしてる余裕もなく、今すぐ決められないので、落ち着いてから決めるか、一円も払いたくない人なのでおそらく相手が逃げている可能性が高いので、このままの状態か…という状況です)

今までは弁護士さんがいましたが、もう契約上いないので、いつでも相談してねとは言われていますが、
いつ何をしてくるかわからない恐怖もあります。

離婚届を書いてもらう時も、お前は実家で子供も見て貰えて甘ったれている、母子家庭でも自立してる人ばかりでお前より大変な人がいるのに。と言われ腹が立ち、悔しくて家に帰ってから涙が出ました。
ずっと忘れられません…そのようなことばかり言われてきたので根に持っていると思います…。

人に聞いてもらいたいですが、なぜそんな男を選んだのかと思われそうで、全部話したくても話せません…。
一度吐き出せたら全部吐けると思いますが…😔

夢占い?も元旦那の夢は未練があるとか…全く後悔も未練もないのです😣

子供の父親であり取り決めもするべき…子供がいるので永久的に縁も切れない…頭ではわかっているのですが…辛いです😔

ひとまず、癒されたいです…甘えてますかね…😢
どのようにリフレッシュしたらいいのかわかりません…。

慣れない仕事に忙しくしたり忘れられる時もありますが、
夢にまで出てきて、寝不足です…。
家族に子供を預けるのも気が引けてしまって…
結婚生活が始まり出産してから1人の時間もなかったです…。お前が我慢しろ…やっと解放されたのに、心の中にはまだあります…。
見ず知らずの土地に行かない限り安心できないのでしょうか…。

保育園に通っているので、お迎えまでの数分で好きなものゆっくり食べたりしていますが、ストレス解消になりません…😵‍💫
支援センターや周りの人にも、頑張りすぎるとこがあるから無理せずにと同じことを言われます…。
リフレッシュした方が良いと言われても、どのようにしたらいいのかわかりません…。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
吐き出したくてこちらに書かせていただきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?心配になってしまいコメントしてしまいました😣お辛かったですね😔
私も、元彼からモラハラを受けたのでよくわかります。当時はモラハラという言葉もなく(年がばれる笑)、受けた傷を上手く人に説明できずとても辛かったです。私はその人とは結婚せずおさらばでしたが、ママリさんはご結婚されていたので辛さは想像を絶します😣
私のそれは10年以上前の話だし、今となってはあの男が言ってたことが全部間違ってるな、あいつ滅びればええのにって怒りしかありません笑
モラハラするような最低男の言うこと、全部間違ってるに決まってるじゃないですか!そんな奴のせいで自信を失わないでください!
あと、その次に付き合って大嫌いになって別れた元彼が、私も度々夢に出てきます😨笑
そいつが出てくる夢は必ず、もうそいつとの結婚の日取りが決まってるか、すでに結婚していて、「なんでこんなことに…!別れたい逃げたいどうしよう」って思ってる夢です🤣笑 私も未練とか微塵もないので、不思議でしょうがないですが… 子ども生まれる前後に本当に良く見ていて、疲れてたのかな?とも思います🤔仕事で疲れてる時とか、よく追いかけられる夢を見てたのでそれと同じ感じかも🤔
養育費に関しては、今からでも弁護士さんにお願いしたらいいと思います!お金かかってしまいますが…😥調停という手段もありますが、ご自身でされるより弁護士さんいた方が、元旦那さんからの連絡も全部弁護士さんのとこに行くのでストレス少ないですし!
ちなみに私は母子家庭で育ちましたが、母が父をめちゃくちゃ嫌ってて、住所電話番号教えず全く交流なし、私は一度も父に会ったことないです。養育費は毎月微々たる金額でしたが二十歳まで全額支払われたそうです。こればっかりは人によりますが…😓
そして、やっぱりリフレッシュには吐き出すのが一番です!ママリはいいですよね、私もなかなか友達に言えないようなこといっぱい吐いてます笑 少しでも吐いて、ママリさんの心が軽くなることを願ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってすいません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤って下にコメントしてしまいました…ごめんなさい💦
    長くなってだなんて、逆に嬉しかったです😭
    ありがとうございました😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません…。
読んでくださり、コメントまでありがとうございます😭

苦手な人も夢に出てきますよね…😵‍💫
綺麗さっぱり忘れる事も出来ないし…ふとした時に思い出したり、いつもどこかで会ったらという思いがあり、変に意識してしまっているのだと
思います😔

私自身の精神面のために弁護士さんにお願いしようと思います😭💦

リフレッシュは吐き出すこと…そうですよね😭!!

ママリさんに聞いていただけて、心が軽くなりました😭

共感していただいて、嬉しかったです😭
ありがとうございました😭