※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いているとき、抱っこ方法について相談があります。スリングやだっこひもを使うべきか、そのまま抱っこするべきか悩んでいます。寝かしつけ後の移動についても悩んでいます。

もうじき1ヶ月です。
立って抱っこで歩き回ってるとき以外 泣いてるとき(そんな子、あんまりいなかったりして?)
みなさんなら そのまま抱っこですか?
スリングとか だっこひもですか?
それで運よく寝てくれたら 着地試みますか??

コメント

あり

新生児の時はそのまま抱っこで頑張って見ました❗
疲れたらリング式スリングでもやってみて、
うちはそれで家事をしてたら寝てくれるからことが多かったです❗
寝てくれたら着地試みます👍
スリングはそのまま寝かせられるタイプの物だったので起こさずにすみ、楽でした!

起きちゃったらまた抱っこしますが、限界きたらおろして放置で泣かせてしまってました💦💦💦
(授乳、オムツ交換、ゲップなどやりつくした後の対応です。放置は30分ぐらいしちゃってた事もあります💦)

外へ出るのも1つの手ですが、生後間もない時って体力的にもえらいし、子供も心配になりますよね💦

• ikumi

ikumi

やっぱりスリングの方が楽そうですよね
    歩いてないと怒られるので(笑)
    ソファーのまわりを50周くらい歩きましたwww

今日で1ヶ月なんですが 上の子に付き添って 外気欲みたいなことはもう体験しちゃってるんですが 確かにその時は気持ち良さそうに寝てました!

これからは昼間はお散歩かなー

• 11月25日